トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

焼きカレーパンに学ぶ

この間、物量が少なくて、平日休みになった。

何しようかなと、、、

そうだ図書館にでも行こう!


f:id:tomoblogkun:20200828193830j:plain



図書館に行くなんて、もう軽く30年ぶりぐらいかと、、、


この図書館のシーン、とした感じ、めっちゃ好き。

集中力増す感じ。

めっちゃうんこしたくなる感じ。


そして、読書をしながら、ノートを広げメモをしていた。


15分程経った時、

図書館司書の女性が、声を掛けてきた。


「すみません、自習ダメなんです」

「えっ?自習?」

「はい、自習は困ります」

「いや、自習っていうか、ちょっとメモってた、だけですけど」

「はい、それでもダメなんです」

「え?いやいや、僕がメモを取って誰にどんな不快感を与えてます?」

「と、言われましてもルールなんで、」

「じゃ、この机と椅子は読むだけ用?」

「はい、」


これ以上、やりあっても仕方ないので、

「わかりました」

と、言って図書館を出てきました。


ていうか、気分悪いわー!
満員ならまだしも、図書館に居るのわし1人やでーー!


なんやねん!あの司書!

もっと柔軟な対応できるように、

本読めーー!

そして利用者の心を読めーー!


後で調べたら、図書館はホームレスの長居を防ぐ為にも、色々厳しいみたいです、、


いや誰がホームレスやねん!


まぁ確かに、暇が続けばホームレスなるかもやけど、、、笑








昨日、ニュースで見たんですが、

焼きカレーパン」が販売。


カレーパンといえば、揚げてあるのが定番なのに、焼いてあるとは、、

焼いてあるから、さっぱり食べれるらしいです。



パンの中には、キーマカレー

半熟卵が入ってるんです!

めっちゃ美味そうーー!





でも、、、ふと思った。


中に半熟卵、、

外は焼いてあるパン

中に半熟卵、、

、、、、


、、


いやいや、どうやって半熟卵を中に入れたん???


焼いてある熱々のパンの中に、半熟卵って、、

どうやってんの?


料理に疎い僕は、ちんぷんかんぷんです、、、



でも、おそらく、


パンの焼き加減と
卵の半熟加減


双方が、1番ベストな状態になる焼き時間があるんかと、、

パン、卵、お互いが尊重し合うことで、美味しいカレーパンになると。


どちらかが、主張し過ぎると、
美味しいカレーパンにはならない、



これって色んな場面で大切なことかと思った!



米中が、ギスギスしてるのも、

お互い主張しすぎやねん!


白人と黒人が、差別だの揉めまくってるのも、

お互い主張しすぎやねん!


僕と図書館司書も

お互い主張しすぎやねん!



とにかく、揉め事の解決は、

焼きカレーパンのように、

お互いを尊重し合うこと、


それが1番の


カレーなる解決になると、(笑)
(華麗)


これが言いたかっただけやん!(笑)






今度、図書館司書に焼きカレーパン持って行ってあげよかな(笑)






さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。