トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

君だけに

卵かけご飯好きな人?

はーい!

僕、めっちゃ好きです!



f:id:tomoblogkun:20201008184246j:plain


卵かけご飯を好きな人は、
めっちゃ多いと思いますが、


なんと、卵かけご飯を食べ過ぎると、ハゲる、らしいです!

 

卵かけご飯というより、
生タマゴを食べ過ぎるとハゲるらしいです!

 

卵の黄身には、ビオチン(ビタミンH)と呼ばれるビタミンの1種が大量に含まれている。


このビオチンは、糖代謝を促し、
毛根や毛髪の成長を助ける効果がある栄養素!


なので、本来、卵は育毛におすすめの食材なのだ!


しかし、、

白身には、アビシンと呼ばれるタンパク質の1種が含まれており、

これが摂取したビオチンの吸収を妨げてしまうというのだ。


特にアビシンとビオチンをかき混ぜると、二つはすぐに結合し、熱や酸に強い物質に変化してしまう、

 

結果、ビオチンは吸収されず、体外に排出されてしまうのだ。

 

こうしたことが重なって、ビオチンが欠乏すると、白髪や抜け毛の増える原因になるらしい。

 

 

これを避けるには、生タマゴの白身を食べないようにするしかない!


でも、加熱すれば問題ないため、
目玉焼きや卵焼き、ゆで卵などが
理想的。


なので、薄毛の男性は、
卵かけご飯を控えた方がよい。

 


でも、どうしても卵かけご飯を食べたいのならば、、、

 


黄身だけにすればいい!

 

黄身だけにすればハゲない!

 

黄身だけに、

 

君だけに、

 

君だけに〜

 

Ah〜

 

君だけに〜

 

Ah〜

 

めぐりあうために〜

 

そう、


君だけにを歌っている少年隊は、

 


f:id:tomoblogkun:20201008184042j:plain


 

ハゲとるやないかー!笑

 

ニッキ、ほんまエッグ いでーー!笑

 

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。






楽天1位 防災ラジオ 1年保証 日本語マニュアル付 ソーラー発電 手回し発電可能 LEDライト テーブルライト FM/AM 防災グッズ iPhone 7 8 X 充電可能 バッテリー容量2000mAh 単四 乾電池にも対応 USB充電 非常用に

価格:4,378円
(2020/10/8 18:38時点)
感想(1769件)