トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

イヌが居ぬ

先日のブログで、

ペットショップでのチワワ、セールスバトルの話をしましたが、


このチワワ、


なんと、その昔は食用犬だったんです!

チワワの先祖は、南米のアステカ人によって飼育されていた「テチチ」だそうです。

 

f:id:tomoblogkun:20201031124706j:plain

(写真テチチ)

このテチチが、食用犬として、様々な調理法で食べられていたという。


扱い的には、豚や牛などの家畜だったようです。


そんなテチチの末裔が残っていたといわれるのが、メキシコのチワワ州


一説によると、テチチの生き残りと、中国からやってきた毛の無い小型犬が合わさって、

出来たのが、現在のチワワだとか。

 

あんな可愛い犬を食べてたって、

なかなかエグい話ですが、、


犬を食べる文化は
国によっても、未だに残っているそうです。

 

 


ていうか、

電子レンジで温めて食べると

それはやっぱり、


「ホットドッグ」


なんですかね、、笑


~完~

 

 

読者の皆様1週間お疲れ様でした。

今週も当ブログを読んで頂き、スター、ブクマも、ありがとうございました。

また来週も、よろしくお願いいたします。