トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

犬を飼う覚悟


今回の内容は、少しグロテスクな内容も含むので、気分を害される可能性もあるので、ご了承ください。



同僚Gさんとトーク

Gさんは犬を飼いたいらしい。


f:id:tomoblogkun:20210426194128j:plain




おそらくストレスが溜まってきて癒しを求めているのだろう。

確かに犬は癒される。犬に限らずペットは癒される。

僕は喘息が出るので犬、猫は飼えないが。


そんな話の中、

『犬って飼い主が死んだら飼い主を食べるってことがあるのか?』

調べてみた。


ドイツで、母屋とは別に離れで犬と暮らしていた31歳の男性が、
拳銃を頭に向けて発砲し自殺。

銃声に家族が気づき、45分後警察がかけこんだら、銃を握ったまま倒れた男性がいたが、
首から上が噛みちぎられていたという。
犬を保護し、保健所へ移動中の車中で、犬が嘔吐した。
すると髪の毛やらが出てきたという。


怖っ、食うてるやん!


しかも恐ろしいのは、餌の入れ物にはドッグフードが残っていたという…


他にも調べたら、飼い主が亡くなったあとに、犬や猫が飼い主を食べるという事件は、けっこうありました。



一説には、飼い主が亡くなり反応が無くなると、犬や猫は混乱して、反応を求めて噛みちぎってしまうとか。


ねぇねぇ遊んでよ〜 ガブッ、

みたいな(笑)



Gさんが
「犬や猫は、鼻や唇の柔らかいところを食べるらしいです。」

「なるほど、まぁ人間もタラコ食べるもんな」

「いそ、それは魚の卵で唇じゃあないです」


「そやった(笑)」


ペットを飼うには覚悟がいります。




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村