トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

減った分だけ…

新聞記事に載ってました。


サインペンはインクが無くなるまで直線を書き続けたら、700メートルで消える。

ボールペンは1.5キロ!

じゃあ皆さん、えんぴつは無くなるまで直線を書き続けたら何キロ書けると思います?


f:id:tomoblogkun:20210427191032j:plain



答えはなんと、

50キロ!

すごいでしょ!

50キロですよ!

地元京都から大阪まで約42キロなので、大阪超えます。

ヤバっ!えんぴつの燃費ヤバっ!

書くもの界の、プリウスです。


そして、えんぴつは減った分だけ何かを生み出している。

子供たちが勉強をして、夢を叶えてゆく。 それを担っている鉛筆は、ほんとに素晴らしい!



先日、同僚Y君と一緒に仕事をした時に発見。
彼が荷降ろしで使う靴の底が減りまくっていました。


それがこれ、



f:id:tomoblogkun:20210427190834j:plain



使いすぎやろ!!!!
50キロ歩いたんか!!!!

ふつうは、踵から減るのに、何故つま先の方が破れてんねん!!
バレリーナしてたんか!!!(笑)

本人いわく、

「地面を直で感じます」

でしょうねーー(笑)


彼は靴底を減らしても、

疲労と危険しか生み出しません。(笑)


まだもうちょっとこの靴を使うと言ってたので、僕の履かずに余っていた靴をさしあげました。



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。



















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村