トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

こわっ


やばいやばいやばい!

名神高速黒丸パーキングエリアで、休憩中に見つけた。

後輪の内側のタイヤが裂けに裂けまくってた!!!!



f:id:tomoblogkun:20210416171636j:plain



この日、僕は同僚Gさんの横乗りだった。

運転席で休憩中のGさんに言う。

「Gさん、タイヤやばい、、ちょ、見て」


タイヤを見た瞬間、Gさん白目向いてた。(笑)


とりあえず、Z社長に連絡、1番近いタイヤ屋で交換してもらうことに。

近いと言っても1時間はかかる。


僕は助手席に座りながらも、ちょっとケツを浮かしてた。(笑)
なんか怖いし落ち着かない。



なんとかバーストすることなく、タイヤ屋に到着。

無事に交換できた。



タイヤ交換の間、待合室で待ってると、受付の茶髪の女が上司とおぼしき男性と、ぺちゃくちゃ喋ってる。

ときおり笑い声も聞こえる。

待合室と言っても受付と同じ部屋なので丸聞こえだ。


客が待ってるのに、つつしめ!
と思った。

しばらくすると、その金髪女がコツ、コツ、コツ、と歩き出した。

足元を見ると、10cmはあるピンヒールだった。


いやいやいやいや、タイヤ屋の受付が、そんな転けそうな靴履いたら絶対あかんやろー!と思った。


待合室の隅っこに、どうぞご自由にと、ウォーターサーバーが設置してある。

しかし、ウォーターサーバーの上に付いている水の袋がぺっちゃんこで空っぽ…


いやいやいやいや、
タイヤ屋が、ぺっちゃんこにしたら絶対あかんやろー!と思った。


ウォーターサーバーの管理は、おそらく金髪女の仕事だろう。



このとんでもない受付金髪女の話を同僚Y君にしたら、


まさかのエピソードが、、、


前にY君がタイヤ交換に来た時、先に来てた客が帰った後に

その受付金髪女が、

「さっきのおっさん、キモ〜」

と、同僚に話していたのだ。


最悪やん!

まだ客が居るのに、、、


まぁ、おそらくY君も帰った後、
「きっも〜」言われてるだろう。(笑)



でも作業員のスタッフは親切でめっちゃ感じよかった。

その節はお世話になりました。
BS○○店様。

でもあのまま発見せずに走り続けてたら、、、こわっ、、

運転手の皆様、タイヤはマメにチェックしましょう。



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村