トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

右肩上がり

9月2日息苦しさから呼吸器内科を受診。

肺に白い影があり

肺炎を疑われ

コロナを疑われ

PCR検査で陰性になり

抗生剤による治療でも肺炎治らず

しかし血液検査により炎症反応なし

細菌、ウイルスによるものではない肺炎かと

アレルギーからによる好酸球性肺炎を疑われ

プレドニンによる治療開始

そしてプレドニン4日服用後の診察を


昨日行ってきました。


レントゲン撮影4回目の結果は???



「症状はどうですか?」

「だいぶ楽になりましたよ」

プレドニンはどうですか?副作用は?」

「全然大丈夫です。ていうか朝服用したら、目がギンギンであたま冴えまくりでハイになります」

「あ〜そういう興奮作用もある薬です」

「なんか癖になります笑」

「アハハハ じゃあレントゲン撮影してみましょうかね」

「はい、お願いします」




所定の台に顎を載せ、肩を回しリラックス。看護師の指示前にセットする。


もう慣れたもんだ。笑



「はい、息を吸って、止めて」


カシャ。


しばらく待合室で待つ。



待っている間

「オトンオカン 守って🙏」


かなりど真剣に懇願した。



5分後、先生自ら待合室に呼びに来てくれた。

えっ?先生自ら来るって、、、

ヤバいんちゃう、、、😱


「どうぞ診察室の方へ」

「はい……」


レントゲン写真が2枚並んでる。

4日前撮影と。本日撮影。


先生がゆっくり話し出した。


「良くなってきてますね」


僕の肺、4日前にくらべて、白い影が取れて、黒くなってた!!!!

やったぁあ😭🙌✨


「先生、これ黒くなってますよね」


「はい。良くなってきてます」

「はい。やったぁ 良かったぁ😭」

「ねっ。良かったですね」

「先生のお見立て通りアレルギーからの肺炎でしたね」

「いえいえ プレドニンの効果ありましたね」

「はい😭 めっちゃ嬉しいっす」

「まだ完璧じゃないので、もう1週間プレドニン飲みましょう」

「はい。よろしくお願いします」




やったやったやったやったやったぁああ


良くなってきてほんま良かったぁあああ


ほんま、好酸球性肺炎が悪化してたら、
難病扱いなんですよ。


ほんま良かったです😭



会計を終え。

隣の処方箋薬局へ。


お薬手帳はございますか?」

「持ってないです。 あっ、作ります!!」


僕は病状が良くなってきたのが

嬉しすぎたのでしょうか、

今まで作ったことないお薬手帳を、

思わず作りました。笑


僕、わかりやすい奴なんです。笑



「すみません。今では頂いた薬も記入してもらえたりできますか?」

「あ、はい。今まで処方した薬のシールを全て貼っておきますね」

「助かります。ありがとうございます」


どんだけーー笑

思わず自分に突っ込んだ。笑




出来上がったお薬手帳を見たら。



氏名が書いてあるシールが


ちょっと歪んで貼ってあった……


f:id:tomoblogkun:20210915194218j:plain



ちょ、そこは真っ直ぐ貼ってくれよ……



まぁでも、右肩上がりに貼ってあるから良しとしよか。

右肩下がりやったら病気も治らん感じやし。

あ、そういう意味でわざと右肩上がりで貼ってあるのかも?




考えすぎやな……笑





帰宅後
仏壇の前で手を合わせて。

「オトンオカン ありがとう✨」




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。





















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村