トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ちっさ


昨日、散髪に行きました。

10年の付き合いになる店長M君38歳。

彼は ほんとにかっこいい!!


f:id:tomoblogkun:20210913193750j:image

↑写真は前に撮影したもの


なぜなら、

コロナワクチンの話から

もし副反応で死んだらどうする?


に対して、


「それはもうしゃあないんちゃいます」


えっ😲 死んでもええの?


「もう人生やり残したことないっすよ」


えっ😲 まじ?


「もう一通り色々やってきたし悔いないっすよ全然」


うそん😮 かっちょええな


「美容師の仕事でやり残したこともないし」


まだ子供小さいやん


「オレおらんくても全然大丈夫っしょ」


まぁな保険金も入るやろうし😝


「いや逆に まだなんか悔いあります?」


いやまだまだ遊びたいやん😄

 

「まぁね、強いていうなら酒が飲めんくなるのが残念くらいっすよ」


いや何その覚悟。かっちょ良すぎるって


「いやいや まぁ別に、いつ死んでも後悔ないだけですよ」

 


格闘家の朝倉未来さんの本に書いてあった。

「死ぬのはご褒美だ」と。


リングに上がって死は、イコール楽になること、戦いの苦しみから逃れる。

だから死ぬのはご褒美だと。

そして毎回、死んでもよい覚悟で試合に望んでると。


「M君、朝倉未来と一緒やん」


「いやいや。それは全然ちゃいますよ笑」


「覚悟ができてることが一緒やで」


「いや僕の場合は覚悟というか、もっと楽観的です なるようになるさみたいな。副反応が出て死にかけても、自分では何にもできませんやん。医者がなんとかしよるでしょうし、あかんかったらその時はしゃあないですやん」

 

「なるほどな、そのケ・セラ・セラ感が、かっこいいわ」

 

 


僕は散髪されながら
肺炎になったエピソードを話した。

この肺炎が細菌ではなくアレルギーからの可能性があり、
今『プレドニン』という薬を服用していて、
この薬の副作用が、なんか気分がハイになると。 怖いもの無しの十代の頃に戻った気持ちになると。

そしてオチで

オキシドールで脱色しよかな」

って言ったら、まぁまぁウケたけど、

 

美容院だけにそこは、

「今日はリーゼントパーマにしよかな」

の方が、笑いの飛距離伸びたかなって、


後悔してます。笑

 

人生終わっても後悔ない、というM君の後悔にくらべて、

僕の後悔って、、、

 

 

ちっさ……笑

 

 

でもM君に教わりました。

「なるようになる」という人生観。


なんでも悪く考える癖がある僕は

少し気分が楽になりました。

 


さぁ明日はトラックのオイル交換しよっと。