トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

負けない心


悪魔の薬プレドニン(ステロイド)の
服用をやめてから2週間

 

昨日、7回目のレントゲンの撮影に行ってきました。

 

結果は?


僕の肺は

また少し白い影ができてました。

オーマイガットトゥギャザー!!

思わず心の中で叫んでしまいました。

 


先生が言うには
やはり好酸球性肺炎の疑いがありますねと。

好酸球性肺炎は原因不明の難病です。


カビなのか、ダニなのか、花粉なのか、また全然違ったものからのアレルギー反応からの病です。


僕は恐らく仕事で運んでいる、断熱材の粉塵だと思っています。


先生が血液検査をして、何に対してアレルギーが出ているのかを詳しく調べた方が良いというので採血をしてもらいました。

結果は2週間後の診察の時にわかります。


とりあえず状態は良いので
今処方してもらってる薬を飲んで様子を見ましょうということになりました。

 

次回7回目のレントゲンは2週間後の10月19日。

 

7回目て、放射線で違う病気になりそうです(笑)

 


なんかスッキリしない体調に、ちょっと気持ちが塞ぎ込んでいたところ


今朝の新聞にこんな記事が載ってました。


ある女性が急性骨髄性白血病を発症し、入院した。
病に立ち向かおうと、心の中で祈り続けた。 しかし、病状は好転しなかった。

でも、女性は言う。
病魔との壮絶な戦いの中で大事なことを学んだ。それは
「何があっても負けない心を磨き上げたこと」

結果、女性は臍帯血移植(さいたいけついしょく)を経て無事完治した。


この記事を読んで僕も

負けない心

で病に立ち向かいたいと勇気づけられました。

 

昨日の診察のお会計。

治療費、薬代合わせて

約7000円。

血液検査もしているので高いのですが

毎回、約5000円ほどになります。


f:id:tomoblogkun:20211006192728j:image

2週間に1回の診察代が5000円って

財布が呼吸困難になってきました(笑)



医者も薬屋さんも当然ながら
1円もまけてくれません。

そらあっちはあっちで

まけない心でしょうね。(笑)

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。