トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

はい、はい、はい、

 同僚Y君と現場で荷降ろし中

彼の携帯が鳴った。

「はい、」「はい、」「はい、」


およそ1分ぐらいの電話だが、彼は「はい、」としか言っていない。


しかもその「はい、」が普段聞いたことのないような澄んだ声。


荷卸が終わり、聞いてみた

「さっきの電話なんやったん?」

「あ、アパートの大家さんです」

「え、家賃払え、てきな?」

「そうですね、」

「えっ、滞納してんの」

「はい、ちょっと待ってもらってるんです」

「まじかー、そらあかんで」

「でも、大家さんめっちゃいい人でコロナ不況で 家賃遅れそうなら、早めに言ってと」

「へえ、待ってくれはるんや、めっちゃええ大家さんやなぁ」


「そうなんですよ」


そう、だから彼は、普段聞いたことのないような澄んだ声で「はい、」と返事していたのだ

大家さんにちょっとでも不快を与えないために

美しい声で返事するY君、ウケる、笑

 
その後、


Y君の車に同乗。

雨降る中、国道を走っていると。

高速道路の下に差し掛かりました。

高速道路の下から雨による排水が

打たせ湯、なみに下に落ちてました。


Y君がそれを見て、


「あれ、シャワー代わりになりますねぇ」

と言った。


いやいや、あんな汚い水シャワー代わりにならへんやろ!

っていうか、何目線で見てんねん!


完全にホームレス目線やん、笑

 


Y君、


家なき子になる日も近いです、、



f:id:tomoblogkun:20201012192506j:plain




僕に、(同乗)するなら金をくれ、

と言いそう。笑

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。
 





防災リュック BRS-33 ブラック グレー 防災 避難 リュック 非常用持ち出し袋 家庭用 避難用品 非常用持ち出し袋 避難セット 災害 防災グッズ 避難グッズ アイリスオーヤマ

価格:3,980円
(2020/10/12 19:21時点)
感想(1件)