トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

カスハラ男の末路

【8月1日】

今日はお仕事がお休みでした。

今朝の目覚まし占いを見ると、水瓶座は3位。

しかも『運命的な出会いの予感』マジかー!

f:id:tomoblogkun:20240801195144j:image

昼前、奈良方面のイオンへ行きました。

目的は、今度、四国へお出かけするので、新しい『TES』のTシャツを買うためにです。

 

この前も買ったばかりだし、良いのがあったら買おうかなと。

 

そして…

あったーー!ちょー可愛いのがあったー!

f:id:tomoblogkun:20240801195203j:imagef:id:tomoblogkun:20240801195207j:imagef:id:tomoblogkun:20240801195216j:imagef:id:tomoblogkun:20240801195226j:image

これはまさに、運命的な出会いです!

めざまし占い当たってます!

はい、2枚買いました。

はい、9月末のクレジットの支払いが怖いと。笑

 

次はスニーカーを買いに靴屋さんへ。

色々スニーカーを探していたらレジの方から怒鳴り声が聞こえてきました。

f:id:tomoblogkun:20240801195445j:image

「おぉー!おまえ大丈夫って言うたよな!」

「おい!言うたよな!」

中年オヤジが店員の中年女性にブチ切れてます。

「おい、お前聞いてんのけ!大丈夫って言うたやろ」

中年オヤジはどんどんエスカレートしてる感じでした。隣にいた奥さんが中年オヤジを止めようとしますが、聞く耳を持とうとしません。

「だから、言うてたよな!大丈夫って」

中年オヤジが一方的にキレてる感じです。

 

あんなにデカイ声で言わんでいいのになぁ〜

と思ってました。

 

まぁでも、店員の接客に落ち度があったかもしれませんけどね。現に中年オヤジを店員の女性は全く無視してる感じでしたから。それがまたヒートアップする原因でもあるのでしょう。

 

しかし中年オヤジは何にブチ切れてるのか?

僕が推測するに、奥さんが先日、靴を購入したものの、サイズが合わずに取り替えに来たと。すると店員が、それを拒否。でも購入時には取り替えは大丈夫と聞いていたのになんでやねん!

とブチ切れていたのかも。

いずれにしても怒鳴って言うことではないと思いますが。

「おまえ、なめんとかーボケーこらっ」

それはいよいよ恥ずかしいぞ中年オヤジ!

と思ってたら、そこにガタイのでかい屈強な男が現れたのです。そして中年オヤジに何やら話しかけてます。

 

そして、中年オヤジの声が一切聞こえなくなりました。

えっ。

えっ、えっ、あんなに吠えたのに。笑

 

ガタイのデカイ男は、どうやら店長のようです。

 

店長は中年オヤジに軽く頭を下げてるのが見えます。中年オヤジは苦笑いしてます。

 

いやいやいやいや、もうさコントやん!笑

 

さっきの威勢はどこいったんや!笑

 

犬でいうたら、しっぽを股に挟んでシュンの状態やん。笑

 

威勢がゼロになった中年オヤジと奥さんはスゥーっと店を出て行きました。出ていく間際、中年オヤジが奥さんの手荷物をパッと取り、俺が持ってやるみたいな顔をしました。

僕は思いました。お前が一番お荷物や!

 

ブチ切れてた中年オヤジをガタイのいい店長が、一瞬で状況をクツがえした、というお話でした。

 

ええ大人が吠えたらあかーん。

 

また明日。

 

*カスハラとはカスタマーハラスメントの略

カスタマーハラスメントとは、顧客や取引先という立場の優位性を盾に悪質な要求や理不尽なクレームを行う行為のことです。カスハラとも略さる。