トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

思いやりの心は人の心を結ぶ絆


先日は久しぶりに喧嘩をしているドライバーを見ました。

それも2人も。

1人目は工場へ積み込みに向かう道で、
道路工事が行なわれており、片側交互通行だった。

通り抜けようとしていた10トン車が狭くて行けなかったようだ。

何とかして行けた後、その運転手はトラックを止めて降りてきた。

そして、工事現場にある重機(パワーショベル)のオペレーターにブチ切れた。


「お前、こんなもん通れるか!」

「行けるやろ、これぐらい!」

「お前がちょっと下がったらええんちゃうんか!」

「仕事でやっとんねん。協力せーや!」

「こっちも仕事じゃボケ!」


どっちも飛びかかっていきそうな勢いでキレている。


f:id:tomoblogkun:20211027185541j:plain



どっちもアラフィフのおっちゃんだった。


声を荒らげても、何も解決しないなぁと思いながら気持ちはわかると。



そしてその後、積み込み場の奥の方から
怒号が聞こえてきた。

「お前は耳が悪いんか、頭が悪いんか、どっちやねん」

2トン車に乗ってるドライバーだった。

その言葉にブチ切れたリフトマンが

「なんやねん、お前こらぁ」

これまたブチ切れた。

まぁ、そりゃそうなるわな。



なんやねん、ここは昭和か!



令和のこのご時世、この短時間で
こんなブチ切れ現場を2回も見るなんて。



声を荒げても何の解決もしない。

僕も若い時はよくブチ切れていたが50歳を前にして、心穏やかに生きていきたいなと日々を思っている。


前に他社ドライバーのA君の横に乗った時、

A君はちょいちょい口ずさむ。

「手ぐらい上げていけや、ボケ」

「なんやねん、おっそいのー」

「どっちやねん、ボケ」

「止まれや、危ないな」


A君の口の悪さに、聞いてる方も気分悪くなる。



この前、帰宅途中、車を走らせていたら、


左から、こちらを全く確認せず飛び出してきた車が居た。


僕は思わず


「なんやねん、危なっ、死ね、カス〜」



……



……





言うてた……笑




帰宅後、ふと部屋のカレンダーを見たら


こんな標語が

『思いやりの心は人の心を結ぶ絆 気配り心配りが人の和を生む』



f:id:tomoblogkun:20211027185714j:plain



僕は音読しながら頷きました。


心掛けなきゃ。



さあ、明日も安全運転で頑張ろっと。






防災セット 2人用 防災士監修 SAFETY PLUS 防災グッズ 防災リュック 非常用持ち出し袋 災害対策 防災用品 保存食・保存水 エアーマット 非常用 トイレ 地震 対策 停電 家族 避難 ラジオ ライト 女性 男性 中身 二人用 ものすごい防災セット スマホ 充電 おしゃれ 防災バッグ

価格:19,800円
(2021/10/26 14:56時点)
感想(161件)



防災セット SHELTER 1人用【new w】 防災士 監修の防災グッズ 地震 災害対策 防災用品 保存食・保存水 防災ラジオライト エアーマット 非常用トイレ 避難グッズ 自治体 テレビCM 女性 男性 ラピタ 中身

価格:12,900円
(2021/10/26 14:49時点)
感想(1791件)


\ランキング1位獲得/非常食 アルファ米 12種セット非常食セット 防災セット 5年保存 12個セット 12種類コンプリートセット 防災グッズ アルファー米 非常食 保存食 尾西食品 防災用品 備蓄用品 登山 キャンプ 旅行 台風対策 【予約】

価格:3,710円
(2021/10/26 14:51時点)
感想(764件)






5年保存の非常食 7日分18種類21品をセットにした 7日間非常食基本セット災害食 防災食 防災セットにも

価格:7,180円
(2021/10/26 14:53時点)
感想(449件)















にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村