トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

徳を積んだ結果

荷降ろし現場に到着。

先客が居た。軽貨物が今今降ろし始めたところのようだ。配達人は60代ぐらいのガリガリのおっちゃんだった。積荷も一斗缶で重たそうで数も多かった。

おっちゃんが終わらないと僕らは降ろせない。

 

「手伝ってあげよか」

一緒に来ていてた同僚Gさんに声をかけ、おっちゃんの荷降ろしを手伝ってあげた。

マッハで終わった。

おっちゃんは

「おおきに、おおきに」と言いながら次の配達先へ去って行った。

 

さぁ僕らの荷降ろし開始だ。

降ろしてる最中、Gさんが言った。

 

「なんかええことありますかね?」

「ん?なんで」

「ぼくら徳を積んだでしょ」

「なるほど、でも、ええことを期待した時点で徳を積んだことにならへんかも笑」

「アハハハハ」

 

 

無事に配達を終えて帰社。

ババアから告げられた。

「水木金、仕事ないわ…」

「えっ、また……」

 

 

徳を積んだのに……笑

 

 

いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます。

只今アクセス100を目指して毎日更新頑張っておりますが、昨日は71でした。

中々100の壁は越せませんね。

引き続き頑張りますので

皆様、応援の程宜しくお願いします。

f:id:tomoblogkun:20231115190914j:image