トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

心の広さ

10月15日土曜日。

Y君のトラックが、卸先の建築現場のお隣さんの駐車場に、ほんの少しだけキャビン(トラックの頭)がかぶってしまった。

 

荷降ろしの間は、このままで行こかと思ったら、お隣さんの駐車場のシャッターが「ウィーン」と開き出した。

僕は咄嗟に「すみません。すぐどけます」と言ったら、

30代ぐらいの息子らしき人物が

なかなかの剣幕で、

「ちょっとー邪魔なんですよー」

「こんな大きなトラックで迷惑ですよ」

「気をつけてくださいよ〜」

と怒鳴られた。

 

僕は「すみません」とだけ言ってY君に

「すぐバックして」と言った。

 

その男は「チッチッ」舌打ちをしながら車を出し、母親らしき人物を乗せて出て行った。

 

いや、そらこっちが悪い、駐車場にかぶっていたから、

そやけど、あんな言い方ある???

 

腹立つわーーー‼️

母親の前でええカッコしたかったんか!

俺、こんな時、これぐらい言えるから‼️か!  

でっかい家住んでて、心小さいやつやわ

このマザコン野郎が。

 

って思いながらY君の荷降ろしを手伝いました。

 

僕、今日はマイカーでY君の荷降ろし応援に来ました。もちろんボランティアです。

本来はY君の仕事です。でもあまりにもハードなスケジュールだったし、たまたま僕が早く終わったので、会社には内緒でお手伝いにきました。

f:id:tomoblogkun:20221018173841j:image

終了後Y君が

「助かりました ありがとうございます✨️」

「全然大丈夫やで」

「この辺、自販機ないですかね」

「かまへんかまへん、そんな気を使わんでええよ。んじゃ気をつけてね。」

「ありがとうございます✨️」

 

役に立ててよかった。僕もリハビリになったし。

 

僕。さっきのマザコン野郎より

心広いでっせ。

 

夕方コンビニでサラダ購入。

「袋お願いします」

「はい」

「お箸 付けてください」

「あ、はい」

いや、聞けよ!なんで全部こっちからやねん!

気が利かへん奴やわー!

僕…心広い?笑

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。