トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕の仕事はアスリート同じ

f:id:tomoblogkun:20240514185948j:image

先日、ボクシング4団体統一王者 井上尚弥選手の密着特番を見て思った。無敗の彼は負けるわけにはいかない。そのためにも日々、心身トレーニングを行い、体をつねにベストなコンディションに保たなければならない。

 

メジャーリーガーの大谷選手もそうだ。

世の中のトップアスリートは全てそうであるだろう。

 

昨日、帰社したときに、「なんかちょっと腰が調子悪いです」と、雑談のつもりで軽くジジパバ(元社長 現社長)に言うと、即、「はー?それならGさんに変わってもらうわ」とか「ゆっくり休んだらええねん」とかイヤミたっぷりで言いよるんですよ!冗談でしょうけど、言い方がめちゃくちゃ腹立つんです!

「いやいや大丈夫です大丈夫です」とイライラした気持ちを押し殺して、ふわぁ〜と返すんですけど、我々ドライバーが体の不調を少しでも訴えたら、即効で、戦力外通告を受けるわけです。

 

ということは、

我々トラック運転手も、病気、怪我、は一切できないわけです!

 

僕が運んでいる積荷も、現場の2階3階へ持って上がって搬入するわけです。めちゃくちゃ肉体労働。つねに体をベストな状態に保たなければなりません。

 

そういう意味では、

 

僕も、井上尚弥選手も、大谷選手も、

やってることは、同じじゃん!

 

 

 

ただひとつ違うのは、、、

 

 

 

貰える、対価、だけです。笑

 

 

今日は同僚Y君が普段乗っているトラックに僕が乗って配達する仕事でした。Y君はお休みです。

 

しかし、Y君は、休みにもかかわらず。

イカーに乗って、配達先の現場まで、わざわざ荷降ろしのお手伝いに来てくれました!

なんて優しい奴なんだ!

また好感度上げようと思ってるやろ。笑

 

まぁ配達先がY君の自宅から近かったのもあって、手伝いに来てくれました!

f:id:tomoblogkun:20240514182113j:image

こんな優しいええ奴のY君のトラックに乗った時、僕はすぐさま、シートベルト、ハンドル、シフトノブ等など、手に触れるもの全てを除菌シートでフキフキしました。

f:id:tomoblogkun:20240514182139j:imagef:id:tomoblogkun:20240514182141j:imagef:id:tomoblogkun:20240514182146j:image

ごめんね〜Y君。俺潔癖やねん。笑

 

また明日。