トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

心の整理できてますか?

今日の電話。同僚Y君とのやり取りです。

 

「おつかれっす〜」

「もしもしお疲れ様です」

「おれ、いまどこにいると思う?」

「えっ、イオンとかですか」

「ちゃう京都鉄道博物館

「えーーっ笑」

「どこぞの園児にまみれて電車の運転台のとこでアクセルとかブレーキをガチャガチャしてた」

「あはははは」

「オッサンはよ変われや!と園児達の視線をビンビン感じながらガチャガチャしてた笑」

「あはははは」

「ほんまな、休み多すぎてやることないねん!」

「わかりますー!僕も昨日は快活CLUBで時間潰してました」

「もうな、この園児達に講演したいわ!おっさんみたいになったらあかんぞ!って笑」

「あはははは」

「ど平日に働き盛りの中年がこんなとこ来て運転台でガチャガチャしてたらあかんぞ!ってな笑」

「説得力半端ないっすね笑」

「それはそうとY君、7月16日空けといてほしいねん」

「7月16日ですか?」

「そそ、翌日が海の日で連休やねん」

「はい、大丈夫ですけど なにかありました?」

「芸人の兵動大樹さんって知ってる?すべらない話とかも出てる」

「はい、知ってますよ」

「兵動さんの、おしゃべり大好き、っていうライブがあるんやんか、そのライブのチケットが取れたんやん」

「そうなんですか!」

B’zは何回応募しても取れへんかったけど、兵動さんはすぐ取れた!笑」

「あははは、どこであるんですか?」

「名古屋やねん!」

「名古屋⁉️笑  いいですよ!チケットはいくらやったんですか?」

「4000円」

「けっこうしますね笑」

「あ、チケットはもうええよ!俺が出しとくから」

「いいんですか、ありがとうございます」

「うんうん。名古屋で美味しいもん食べて帰ろ」

「そうですね」

 

ということで、来たる7月16日は兵動大樹さんの

おしゃべり大好き っていうライブをY君と名古屋に見に行くことになりました。

僕、兵動さん大好きなんで、めっちゃ楽しみです。

 

「ポーーーーーーーーッ‼️」

 

急に汽車の汽笛が聞こえた。

京都鉄道博物館で運営している「SLスチーム号」だ。

f:id:tomoblogkun:20230512190320j:image

「めっちゃ汽笛鳴ってますね」

銀河鉄道999の音やわ!もうわしアレに乗ってアンドロメダ行くわ」

「あはははは」

「こんな星、こんな会社におっても仕事ないわ‼️笑」

「ですね」

アンドロメダで仕事探すわ笑」

「僕も行きたいですわ笑」

 

「あ、そうそう、積み込み地で久しぶりにA氏に会いましたわ」

「そうなんや」

「A氏が、この会社どうなってんの?言うてましたわ笑」

「そらそうなるわなぁ笑」

「1週間に2回しか動いてない、っていうてました」

「週二やったらマシやで!俺なんか1回やで!週一やで!笑」

「あはははは」

「週間少年ジャンプと一緒やで!笑」

「あはははは」

「週一しか仕事ない会社をジャンプせなあかんわ!笑」

「ですよね笑」

 

僕と同僚Y君は

こんな感じで、日々の悶々とした思いを話して

ガス抜きして心の整理をしております。

こんな感じで話せる仲間が居なかったら

確実に鬱になってますわ。

 

僕は、こういうおしゃべりが

 

大好きなんです。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。