トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ダイエットは3日間‼️

やめじゃやめじゃやめじゃやめじゃ〜。

もうダイエットなんてやめじゃ〜。

 

聞いてください皆さん。

僕1年前は、体重58キロでした。

因みに身長は171センチです。

 

それが最近、65キロになり、お腹はポッコリ。

胸まで出てきて…

 

自分の裸を見るたびにげんなりしてました。

 

ちょっとマジで1回、ガチダイエットしてやろうと決意‼️

 

朝はパン1個

お昼もパン1個

夕方におにぎり1個

夜は、米ぬきおかず少々。

それに加え。

今話題の、短鎖脂肪酸‼️の入ったヨーグルトを食べてました。

f:id:tomoblogkun:20230513154902j:image

短鎖脂肪酸ってなに?

ざっくりいうと、腸内の善玉菌が増える。

善玉菌が増えると太りにくい体になると。

まぁ全部、僕の推測ですが。

 

そして運動は現場での荷降ろし。

ウォーキング等。

 

まぁこういった内容のダイエットを始めたんですよ。

 

そして、体重を測ったら、

 

67kg。

 

へっ?

 

はっ??

 

待て待て待て、なんで太ってんねん‼️

 

ちょ、もっかい測ろ。

 

67kg。

 

もう1回。

 

67kg。

 

もう1回じゃ。

 

66.8kg。

 

よっしゃ‼️

 

いつも測ってる体重計が、あまりにしつこい僕に、忖度してくれました。笑

 

てか、よっしゃ‼️や、あらへんがな‼️

 

66.8って、太っとるがな‼️

 

なんでやねん‼️

 

短鎖脂肪酸って太るん‼️

 

タンサ脂肪酸は、ただの脂肪さん?かい‼️

 

なんで、ダイエットしてんのに太るねん‼️

 

やめじゃやめじゃやめじゃ〜!

 

もう普通に食べてやる〜‼️

 

ってことで、

 

ダイエットを3日でやめた50歳男でした。

 

 

 

【追記】

同僚Y君が92キロから89キロになった。

風邪で3キロ痩せたらしい。

羨ましいー!

ってあかんあかん‼️健康第一‼️

 

同僚M氏、最近4キロ太ったらしい。

ずっとガリガリだったのに

太ってきたらしい。

(ΦωΦ)フフフ…中年は太んねん!(≖ᴗ≖ )ニヤリ

 

人が太ると喜ぶ僕って…笑

 

 

今週も読んでくださって

ありがとうございました🍀

 

皆さん、しっかり食べてくださいね(*´艸`*)ウフ