トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

そんなことどうでもええ‼️

金八先生を見ていたら、

三者面談のシーンで、ガリ勉のある生徒が

金八先生

「そんなことどうでもいい!母の発言は内申書にはパスで」と言うんです。

f:id:tomoblogkun:20230630180732j:image

このね、そんなことどうでもいい!

っていうセリフ。僕、めちゃくちゃ嫌いなんですよ!

日常でも、これを言われると、イラッとします。

 

これをよく言うのが、

 

ジジイ(元社長)です。

 

「そんなことどうでもええ」

 

しょっちゅう言うてます。

 

イラッ💢ですわ。

 

そんなことどうでもええ!

が、許せる場合は、

自分がした行動や発言した内容に

対して自分が言う場合だと思うんです。

要は自分でボケて、自分がつっこんでる訳ですから、これはもう全然OKです。

上手くいったら笑いにもなります。

 

しかし日常会話で、そんなことどうでもいい!

って言われると、皆さん想像してください。

イラッとしませんか?

どうでもいいとしても、

そんないい方ないんちゃう?って思いませんか?

 

そらね、大事な会議をしている時に

「今日、晩御飯何食べようかな〜」は、

そんなことどうでもいい!ですけどね笑

 

そんなに的を外してないのに、

そんなことどうでもええ!

って言われるとイラつきますよね。

 

これを言うやつってだいたい、

プライドが高くて、ワンマンで、友達少なくて、

人を育成する能力のない人間やと思うんですよ。

 

 

あっ、ジジイのことです笑

 

 

こないだね、帰社したら、ジジイに、

「あれ、ともさん太ったんちゃう?」

って言われました。

いや、太ったよ!あんたが1年前、リハビリ一緒にしてくれた時より5キロ太ったよ!

ダイエット何回もトライしたけどなかなか痩せへんねん!50になったら、もう代謝悪いねん!

「はい、太りましたよ〜」

「そやろ、今パッて見たら、なんか太ったなぁ思って」

これでも最近1.5キロは落ちとんねん!

てか、そんな変わったかな?

結構ショックやねんけど…

「僕、毎朝体重測ってて、今朝は66.4でした」

「僕と一緒やん」

いや、なんでテンション上がってんねん!

気持ち悪い!

てかジジイと身長差があるやろ!

ジジイ165ぐらいやんけ、わし171や!

それで体重一緒やったら、わしの方が痩せとんねん!ボケー!

「体重計のってみ」

事務所になぜか体重計があるんです。

「いや、いいですわ、服も着てるし重くなりますもん」

「ほんなら脱いだらええやん」

なんで事務所で裸になって体重測らなあかんねん!ボクシングの試合前の計量か!

「いやいいですわ〜」

「ほんなら僕が計ってみるわ」

ジジイが体重計にのった。

66.4だった。

「ほら、一緒やん」

「服着てはるし、もうちょい軽いでしょ」

「はよ、ともさんも計ってみ」

マジでうざいし。

もう〜めんどくさいな〜。

「も〜分かりました 計ります」

僕が体重計に乗ったら、

「ピーピー」と、音がなり、液晶の表示がLoに。

体重計のバッテリーが切れたのだ。

「あ、ダメみたいですね」

というと、ジジイに

「おっ、良かったな」と言われた。

 

はっ?なんやこれ。

何が良かってん?

 

僕は渾身の力を込めて

 

「そんなことどうでもええ」

 

と、心の中でツッコミました。笑

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。