トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

12月 兵ちゃんに会いにいく

兵ちゃんって誰やねん!笑

兵ちゃんとは、すべらない話で有名なお笑い芸人の兵動大樹さんのこと。

去年夏、兵動さんが2時間喋るだけのライブ

兵動大樹のおしゃべり大好き45』の初日、名古屋公演に、同僚Y君と見に行った。

 

そのとき最新DVDを買うと、ライブ終了後、兵動さんと握手できる券が付いていて、僕は迷わず購入。そして握手のときに兵動さんと1分ほど談笑したのだ。

それ以来、僕は兵動さんのことを兵ちゃんと呼んでいる。  勝手に。笑   

 

そんな兵ちゃんのライブ『おしゃべり大好き46』が今年行われていて、関西は9月21日の土曜日だったが、土曜日は仕事で行けなくて諦めてた。日曜日の公演で可能性があるのが香川県高松市の公演。日曜日やし行けんこともないのだが、京都から高松は車で3時間…ん〜ドライブがてらに行くには遠いなぁ…と悩んでいたら、なんと追加公演の発表があった。

f:id:tomoblogkun:20240930185332j:image

12月8日の日曜日。兵庫県西宮市の兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールであるという!

西宮なら近い!全然行ける!しかも日曜日!

これは絶対にチケットを取らねば!Y君に声をかけたが「微妙ですね」と言っていたので、一人で行くことに。そして先行発売に即応募した。

 

結果は当選!

やったー!兵ちゃんのライブ行ける〜!

嬉しい〜!

 

当選したらクレジットで支払い。チケットはファミマのファミポートで発券するという流れ。

発券できる期間になったので、仕事帰りにファミマに寄った。

 

ファミポートで発券なんて、おそらくわからんことになるだろうから、店員に聞いてやってもらおうと店内に入ると、コピー機の前に50代の女性と店員が居た。女性はコピー機の使い方がわからず店員に聞いていた。

 

ファミポートはコピー機の中に入ってるので、

とりあえず待つことに。

女性は、のみこみが悪いのか、同じことを何回も店員に聞いていた。「はよせーよ」と、ちょっとだけ思った。

10分近くかかって、ようやく終わった。女性は僕に「すみません お待たせしまして」と頭を下げてきた。僕は「大丈夫ですよ!僕も分からないので」と言いながら店員の肩を軽く叩いて「ちょっとこれ教えて〜」と言った。店員も女性も笑っていた。

店員に指示してもらいながら手続き完了。

あとはレジで発券してもらってくださいとのことだった。「ありがとうございます」店員にお礼を言ってレジに並ぶと、レジは行列だった

 

僕とコピーをしていた女性が一人の店員を独占していたので、レジがワンオペになって混んでいたのだ。なんだか申し訳なかった。

 

レジで発券してもらいチケットを手にした!

 

さぁ、チケットを見たら座席が分かるぞ!

 

先行発売で即応募したから、これはもう、さぞ、ええ席やろうと思いながら、チケットを見ると、

f:id:tomoblogkun:20240930194351j:image

 

f:id:tomoblogkun:20240930182756j:image

 

2階だった……笑

 

な〜んで〜やね〜ん!

 

なんで即効で2階に追いやられるね〜ん!

 

 

泣いた…

 

 

ネットで阪急中ホールの座席表を見て

調べてみた。

僕の席は2階、2A列15番だ。

f:id:tomoblogkun:20240930184117j:image

f:id:tomoblogkun:20240930184128j:image

ここだ!

おっ、2階の最前列やん!しかもど真ん中!

めっちゃ見やすいやん!

f:id:tomoblogkun:20240930184135j:image

ええほうか!

 

いいやんな!

 

最前列の真ん中やねんから!

 

ただ2階やけど…笑

 

そんなことで、きたる12月8日は、

兵動大樹のおしゃべり大好き46』に行ってきまぁす。

 

興味ない人からしたら

おっさんが小太りのおっさんをど真ん中で

見に行きよるだけの話。笑

 

また明日。