トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

まさか憧れの芸人さんと話せるなんて

7月16日、名古屋の御園座

兵動大樹のおしゃべり大好き45〛を

同僚のY君と見に行ってきました。

f:id:tomoblogkun:20230722180628j:image

Y君、朝から汗かきまくってました。

ただでさえ汗かきなY君、この日の朝9時の時点で気温は30度越え。

御園座の席な、前から5列目やで。兵動さんのツバ飛んでくんで〜」って言うとY君。

「僕の汗も飛んで行きますわ〜」

って言うてました。笑

f:id:tomoblogkun:20230722181908j:image

御園座に到着。

早く着きすぎたので、1階のフリースペースでお茶して時間をつぶす。

開場30分前になったら入口から人が並び出した。

みんなチケット持ってるはずやし指定席なのに、

暑い中なんで並ぶ?グッズかな?

 

僕らは、開演時間ちょい前に入った。

f:id:tomoblogkun:20230722181922j:image

グッズは全然売れてなかった…(笑)

グッズといっても、おしゃべり大好きのDVDしかなかった。

僕は『おしゃべり大好き12』最新のDVDを買ったのだ。

f:id:tomoblogkun:20230722181932j:image

係の人が言う

「最新のDVDを購入されたら中を開けてもらうと、サイン入りアンダーカバーがもらえる参加券が入っているので、それを取り出しといてください」

僕は席に着くとDVDを開け、参加券を取り出した。「サイン入りアンダーカバーってなんやろ?」Y君に聞くと、

「下着ちゃいますか?」と。笑

 

なんぼ兵動さんのファンでも下着はいらん。笑

 

開演した。

一時間半以上兵藤さん喋りまくった。

最高に面白かった👍と同時に、めちゃくちゃ勉強になった。

兵藤さんのパターンは最初に「○○した」っていうテーマを掲げて、その後色々なエピソードを話し、最後に○○したと、テーマを持ってきて落とすパターンなのだ。

かましくも、僕のブログでも活用したいと思いました。

 

公演が終わり係の人が

「参加券お持ちの方はロビーでお並びください」

とアナウンスしていた。

Y君に「待っといて、俺並んでくるわ」と告げ指定の場所で並んだ。

10分ほど待って列が進む。前の方を見ると、

な、な、なんと!

兵藤さんが直々にアンダーカバーを手渡しているではないか‼️

マジかマジかマジかマジかー‼️

急にドキドキしてきたぞ‼️

えっ、何喋ろ何喋ろ、、、

 

面白かったです。とか、楽しかったです。とか、

在り来りすぎやし、思ったよりも細いですね。も嘘くさい、どうしよ、どうしよ、、、

 

あ、そう言えば、兵藤さんエピソードの中で、肩を後ろの方に動かすと「あーーーっ」って謎の痛みが走ると言ってた。

これや‼️

 

僕の番が来た。

兵藤さん

「今日は楽しんで頂けましたか?」

「はい、めちゃくちゃ面白かったです」

兵藤さん

「良かったです」

「今日、車で来たんですけど、僕助手席に乗っていて、後ろの席の物を取ろうとして、手を伸ばしたら肩が、あーーーってなりました。だから兵藤さんの話し聞いてて、なるなる〜って思ってました」

兵藤さん

「なるでしょう(笑)あれ痛いですよね」

「あれ、どうやったら治るんでしょうね?」

後ろに何百人も並んでるのに話を伸ばそうとしたら兵藤さんが

「それ治し方分かったら、また報告させて頂きます」と上手く切り返されました。

さすがです。

そしてサイン入りのアンダーカバーを頂きました。こちらです。

f:id:tomoblogkun:20230722182034j:image

 

僕は憧れの芸人さんと直で話せたなんて

めちゃくちゃ嬉しくて、Y君に報告。

Twitter用に報告動画まで撮ってアップしました笑

f:id:tomoblogkun:20230722182346j:image

 

その後、

御園座では『あんぎゃー』という

宮川大輔ケンドーコバヤシトークショーがあって、当日券も残っていたので観て帰ることにしました。

f:id:tomoblogkun:20230722182100j:imagef:id:tomoblogkun:20230722182107j:image

あんぎゃーも最高に楽しかったです😊

 

その後、『風来坊』というお店で

めっちゃ美味しい手羽先をたらふく食べました。

f:id:tomoblogkun:20230722182121j:imagef:id:tomoblogkun:20230722182127j:image

名古屋を満喫して、さぁ帰ろ。

 

中古で買ったばかりのY君の軽自動車ウェイクで帰ります。

名古屋高速『白川ランプ』を上がったとき、

ガクンガクン、急にスピードが落ちました。

えっ、なになに⁉️どした❓

メーターを見るとエンジン警告灯が点滅してます。

f:id:tomoblogkun:20230722182143j:image

「どうしたん?」

「わからないです」

よく見ると、他にも色々警告灯が点いてます。

やばいやばい、これは嫌な予感がするぞ。

「とりあえず次のインターで降りよう」

エアコンまで効かなくなってきました。

下道に出て、車をコンビニ駐車場へ止めました。

エンジンを止め、見れる範囲で確認すると、

とくに異常はないです。

 

どうする?このまま走るか?レッカー手配で

我々は電車で帰るか?

 

結局、このまま走ることにしました。

とりあえずエアコンは大丈夫になりました。

よかった。そして下道で帰ることに。というのも、高速道路で帰ってて、もし止まったら、

めちゃくちゃ危ないです。

それこそ『あんぎゃー』になるかもです。

 

そして、なんとか下道で帰ることができました。

良かった。

後日、Y君に車どうやった?って聞くと。

 

なんかエンジンプラグがあかんかったらしいです。

えっ?車検受けで購入してプラグがあかんとかある?

めちゃくちゃええ加減やな。

 

 

ちなみに、Y君が購入したお店は

ビッ○○ーターではなかったそうです。

 

そんなことで

最後にトラブルはあったけど、

楽しい1日でした。