トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

10時59分からチケット争奪戦?

あぁ〜首と肩がガチガチ…これは頭痛くなるやつか…と思いながら目覚めて時計を見ると、4時45分。ええええ!今日は休みなのにまだ早いっす。とりあえず毎朝の日課、Xのポストをアップしておこう。今朝のポストもお喋り動画で13分程あるから、アップされるまで1時間以上かかる。

 

ポストを送信をポチっとして2度寝体制に。

んーーーー

寝れん。

僕はどちらかというと2度寝が出来ないタイプだ。たぶん前世が小動物。いつ襲われるか分からないので、常にビクビクして落ちつかないみたいな。

 

寝れないなら、体はバキバキやけど、ウォーキングでもしようと 寝癖満開で寝起きのままクロックスを履いて外に出た。全くもってウォーキングするスタイルでは無い。寝ぼけながら近所の公園へ向かって歩いてるとき、『ドドドーン』雷が鳴った!

あかん。ムリ。

すぐ引き返した。てかそもそもウォーキングするスタイルではない。この状態で雷に打たれて死にたくない。せめて寝癖は直したい!いや雷に打たれたらチリチリになるか笑

 

さてさて、今日は9時30分から行きつけの美容院へ行く。月一の前髪カットDAYだ。散髪も月一なので、僕は月2回美容院に行くおじさんである。

 

美容院に行こうとしたら、スマホにチケットぴあのアプリから通知が来た。

本日11時より大阪なんばグランド花月で『チハラトーク』の公演チケット先行発売のお知らせだった!

えっ、マジか!やったーー!僕はずいぶん前から千原ジュニアさんのファンであり千原兄弟のファンだ。チハラトークのDVDも千原ジュニアさんのDVDも99パーセント持っている。あと1パーセントは『チハラトーク3』だけがないのだ。そのうちAmazonの中古で買おうとは思っている。

f:id:tomoblogkun:20240825194011j:image

チハラトークは毎月開催されているが、いつも東京なのだ。関西でやることは滅多にない!

いつかは生で見たいと思っていたのだ!

これはなんとしてでもチケット取らぬば!11時からか…忘れたらあかんし、そやメモ書いとこ。

メモ帳に『チハラトーク11時』と書いた。その紙をちぎって美容院へ行く。

 

「いらっしゃいませ」

「おはようございます」

「今日は前髪ですね」

「だいぶ目にかかってうっとしいしスッキリ切って」

「分かりました」

10年以上の付き合いになる店長に任しておけば安心。前髪ひとつも、テクニックがいる。

「台風大丈夫ですかね?」店長が聞いてきた。

「やばそうやで、2018年台風21号にそっくりらしい、あの時やばかったやん!覚えてる?」

「いやぁ。それが覚えてないんです」

「ええええ!あちこち被害あったで!京都駅もガラスの屋根落ちたで!」

「そうやったですか」

「凄かったから、てか台風の日はお店閉めるやろ?」

「はい、その予定ですけど」

「そもそも客が来ないやろ?」

「いや、それがね、けっこう来るんですよ」

「へぇー!そうなんや!」

「店まで着いたらなんとかなるやろう的な感じで」

「でもさ、せっかく髪の毛綺麗にしてセットしても、台風でブワァーってなるやん笑」

「アハハハハ ですよね」

「それでも切りたいんやね」

「みたいですね、でも僕らもお店に行けないですからね」

「そうやんな」

「話変わるけど、今日な11時前ならスマホに集中しとかなあかんねん」

「えっ、どういうことですか」

「チケット発売やねん」

「なんのですか?」

チハラトークの」

「ええっ、千原兄弟の?」

「そそ、俺ずっと昔から千原ジュニアさんのファンやから」

「あれ、兵動大樹じゃなかったですか?」

「そそ、兵ちゃんも好きやで、俺喋ったことあるから兵ちゃんな笑」

「アハハハ」

「ジュニアさんとか兵ちゃんとかトークが面白い人のファンやねん」

「なるほど!ともさん好きそうですわ」

「だから今日は10時59分からスマホ連打やで」

「そんな競争率高いですか?」

「争奪戦やで!そら若い子のファンはおらんかもやけど、おれらぐらいの年代のファンは根強くいるから」

「へぇーそうなんですね」

 

てなことで、前髪カットを終えて、僕は通信状態が最強にいい場所。5Gがバリ4で入る場所に移動した。

 

10時59分になった。

チケットぴあアプリのチケット購入をタップしまくる。

11時。さぁ「アクセスが集中しております」の表示が出るのか?前にTMネットワークのチケット取る時に出たあのいまわしい表示が出るのか……

 

f:id:tomoblogkun:20240825194054j:image

「枚数をお選びください」

おっ、スっと繋がった。指定席と自由席の選択へ。もちろん指定席。

「お申し込みありがとうございました」

 

えっ、取れたやん!やった!

 

ふつうにスっと取れました。笑

 

関西で僕だけテンション上がってるのか?

そんなことはないな。

 

座席も決まってる!『1階D列7番』

調べたら、ステージから4列目だった!

f:id:tomoblogkun:20240825194106j:image

やったーー!めっちゃ近いやーん!

やばーい笑  めっちゃ嬉しい!

 

ということで、

来る、10月30日水曜日なんばグランド花月

チハラトークを前から4列目の席で観てきまぁす。

 

来月9月5日は地元京都のロームシアター京都で

ウルフルズのライブに行くし10月はチハラトーク

 

僕、楽しみいっぱいでーす!

 

明日は朝4時起きやけど頑張ろっと。

 

今日は22時には寝まぁす。

 

 

皆さん また明日。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました✨️