トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

行儀の悪い高齢者

【7月28日】

今日は前髪カットの予約日だった。ええオッサンが前髪だけを切りに行くて、我ながらキモイ話だ。ただこれには理由があって、僕の髪型は、どうしても1ヶ月の間に前髪が伸びてきて目に入りうっとしいので、自分でカットしていたんです。

ただやっぱり素人が切ると、なんぼハサミを縦にして切っても、前髪がちびまる子ちゃんみたいにパッツンになってしまうんですよね…

その度に、行きつけ美容院で補正してもらってたわけです。なので店長に、もう自分では切らないでください!と言われ、だいたい2週間に1回は前髪カットの予約を入れてるわけです。

なので僕、月2回美容院へ行きます。

 

女優か!

 

てなことで、今日も朝から美容院へ行ってきました。そこで店長に聞いた話なのですが。

f:id:tomoblogkun:20240728143641j:image

*写真はイメージ

あるパン屋さんに、おじいさんが来店されました。おじいさんはパンを1つ買ってイートインスペースで食べておられました。しばらくしてスタッフに「冷たいお水を頂けませんか?」と訊いてきたので、スタッフは氷の入った水を出してあげました。心優しいスタッフは、もしかして軽い熱中症かな?と案じて「よかったらどうぞ」と塩分タブレットも1つあげたのです。

f:id:tomoblogkun:20240728144021j:image

おじいさんは「ありがとう」と塩分タブレットを口に入れました。

しばらくして、おじいさんが店を出ていく間際、スタッフに「これはどこに売ってるの?」とタブレットの空袋を見せながら訊いてきました。

スタッフは「コンビニとかスーパーとか、どこでも売ってますよ〜」と返すと、おじいさんは、

まさかの

 

「もう1個ください」と言い出したのです。

 

えっ、なんで?どこで売ってるかを訊いといて、

もう1個もらおうとするって?

 

なんで?

 

 

おじい、がめつーー!笑

 

たまに、こういう行儀の悪い高齢者っているんですよ!

 

この話を聞いて僕は、

 

次、このおじいさんが来店したら、

 

思っきり塩対応したらいいと思うよ!笑

 

って言っておきました。

 

また明日。