トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

3日分の日記を書きました

皆さん、日々お疲れ様です。

ここ2日ほど、ブログをサボっておりました。

日記ブログなのに毎日書けよ!って感じですが、

いやもうね、暑くて仕事終わったらヘトヘトで、書くのが億劫になってまして…

それと、たいしたネタもなく…っていうのもありまして。

まぁ、日記やからネタがなくても、日々の事を綴れば良いんですけどね。

 

てなことで、

今日は3日分の日記を書いておきます。

 

【7月25日】

きたきたきた!Amazonでポチッとしたあるものが! この前、フェンダリスト2024という車のイベントで見かけた僕と同じタントのヘッドライトがピカピカに綺麗で、僕も新品ヘッドライトが欲しくなり行きつけ整備屋に訊いたら、工賃入れて16万と言われ……ヘッドライトへの思いは冷めたのですが、代わりになにかは欲しくなり、LEDテールランプ(ウインカーが流れるやつ)をポチっとしてしまったのだ。

仕事が終わり帰宅すると、玄関の横に設置しておいた置き配用BOXに、でっかい箱が入ってた。

よかったぁ。盗まれてない。最近、置き配泥棒が出た!というニュースを見ていたし、ちょっと心配だったから良かった。

いや、これもし盗まれていたら発狂もんだ!

今度、鍵付きの置き配BOXを買おう。

天気はどんぐもりだったが、まだ明るい時間帯やし、30分前に夕立も上がったことだし、これは早速取付けようと駐車場で作業を開始した。

右側取付完了!ウインカーも流れてる!カッコイイ!そして左側の取付作業をしている時のことだった。

ポタ、ポタ、ポタ、ポタポタポタポタポタ………

滝のような大雨が降ってきた!

 

泣いた……

 

泣きながら傘をさして、なんとか取付完了!

f:id:tomoblogkun:20240727181305j:image

最高だ!

 

15年落ちの軽自動車にお金をかけるのは

もうこれで最後にしよっと。

もうブレーキをかけなければ。

テールランプだけに。

f:id:tomoblogkun:20240727181912j:image

【7月26日】

今日はY君が横乗りだった。Y君は仕事が暇で三連休していた。久しぶりの仕事だった。

朝から助手席で愚痴りまくっていた。

「もう死にたいですわ」もちろん本気ではないが、それほどメンタルは落ちていた。

気持ちはめっちゃ分かるので、話を聞いてあげた。Y君がいつも飲むブラックコーヒーを朝コンビニで買っておいたので、「まぁまぁ、どうぞ」

と、あげた。

f:id:tomoblogkun:20240727181326j:image

Y君、少し落ちついた。

にしても、休みは2日までだ!3日も休まされると、気が変になる。まだ途中で、僕とウォーキングなどをする日があると気が紛れてよいのだが、今回僕はずっと仕事だった。

僕が思うに、Y君のメンタルが落ちこむ原因は、仕事が暇で3日間休みになったということよりも、

その間、会社からなんの連絡もない!ということにあると思う。Y君にしたら、一体どうなってんねん?いつまで休みやねん!という思いが、自分なんて必要とされてないのか?ならもうええわ!という悲観的に考えてしまうのだ。それは従業員なら誰でもそう思う。

なので僕は、Y君には毎日電話して仕事の状況を伝えていた。

ほんま、もっと従業員を大事に扱え!ジジババ!

 

スターメーカーというカラオケアプリで、久しぶりに歌った。

僕の歌動画を見た人からコメントが来た。

f:id:tomoblogkun:20240727181353j:image

「イヤホンをもっと大事に扱ってください」

 

吹いた。笑

 

僕って、歌ってるとき、無意識でイヤホンのコードを、あちこち引っ張りたおしながら歌っているようだ。

f:id:tomoblogkun:20240727181659j:image

【7月27日】

同僚Gさんから訊いた。

「我が家はもう破綻した」

ご子息の私立高校の授業料。野球部の遠征費。

来年近大へ行くための入学費用。

色々とお金がかかる。

共働きで、奥さんは2つも仕事を掛け持ちしているのだが、それでも、おっつかずに破綻したと。

「どうするのか?」と訊いたら

まだ考えてないです。とのこと。

「銀行で借りる?」

「いや、銀行は金利が高いので」

うーん…

金利も安くてサッと借りれるとなれば…

 

ジジイファインナスしかない!

 

ちなみに僕も大昔にジジイファイナンス

利用したことはある。

変なとこで借りるよりも安心かも。

 

 

おすすめはしないが。笑

 

*ジジイファイナンスとは

ジジイ(元社長)にお金を借りるということ。

 

 

てなわけで、

3日分の日記をまとめて書いてみました。

 

皆さん、暑い中、今週もお疲れ様でした🍹

 

良き週末をお過ごしください🍀✨️