トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

うどんと新幹線とフェリー

同僚Y君に、

ゴールデンウィークに、四国にうどん食べに行かへん?」

「四国に?」

「そそ、Twitterのフォロワーさんで、前から行くって言うててんけど、中々タイミング合わずで、今回、連休に行こかなって思って」

「はい、全然良いですよ!行きましょ!」

Y君は快諾してくれた。

「俺、車出すし、それで行こか、軽やけど」

「そうですね……」

 

Y君は、ちょっとためらった。

たぶん、オッサン2人、軽自動車の長旅はキツいと思ったのだろう。しかも僕の軽は車高も低く、タイヤも薄いので、乗り心地が鬼悪い…

僕もいぼ痔悪化の恐れがある。笑

 

「電車もありかもですよ?」

「うんうん、電車でも全然良いよ」

「電車調べますわ」

「多分。岡山まで新幹線で、後は快速みたいなんで行けるんちゃうかな?」

「はい、調べました。新幹線で岡山、JRのマリンライナーに乗り換えて高松、後はバスですかね」

「なるほど!でも、鉄道やったら、まぁまぁ旅費かかんで、往復2万、なんやかんで3万は絶対いるで」

「はい、それぐらいなら、大丈夫です」

「おぉ!太っ腹」

「いや、GWなんて、世間はウン十万も使うでしょ、僕ら3万ですから、笑」

「ホンマやな。笑  でも、低所得者には3万デカいで〜」

「そうですね笑」

他に行く手段はないのかと考えた…

「あ、フェリーは?」

「調べます」

フェリーを調べてもらうと、神戸港から高松港に行くフェリーがあったのだが、行きは、時間的に合うのがなく、帰りだけフェリーに乗ることにした。

「フェリーなんて何年ぶりやろ!テンション上がるわ」

「去年就航したばかりの新しいフェリーらしいですよ(あおい号)」

すぐさまYouTubeでチェック。

f:id:tomoblogkun:20230404204126j:image

めちゃくちゃええやん‼️

展望風呂まで付いてるやん‼️

 

と、いうことで

5月4日、同僚Y君と、香川県の、

UDON山もりさんところに

行きは新幹線、帰りはフェリーで

行くことになりました。

日帰りで弾丸旅行ですが、めっちゃ楽しみです‼️

 

 

うどん食べたあと、どっか観光スポットないかな?って調べてたら、

鷲羽山ハイランドっていう遊園地があった。

 

えっ、嫌や〜〜〜〜〜〜!

 

50代と40代のオッサン2人きりで、

遊園地は嫌や〜〜〜〜〜!

 

コーヒーカップにオッサン2人で乗るとか

嫌や〜〜〜〜〜!

 

観覧車にオッサン2人きりで乗るとか

嫌や〜〜〜〜〜!

 

観覧車が てっぺんに来たときに

チュウせなあかんとか

絶対嫌や〜〜〜〜〜!笑

 

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。

 

 

【追記】

同僚N君も行くことになりました‼️

しかもN君が車を出してくれるということで

(N君の車はミニバンで広い)

車で行くことになりました‼️なんじゃそら笑

 

まぁ車の方が楽やしええか😊

 

あ〜でも、新幹線とフェリー

乗りたかったなぁ…