トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

長距離へ行った時、休憩中に、なんか映画でも見ようと、アマプラを開いた。

 

僕はサスペンスとかミステリーが好きなので

ジャンルを絞って検索すると、

 

『点』というタイトルの映画が出てきた。

f:id:tomoblogkun:20230405201852j:image

主演、山田孝之中村ゆり

 

中村ゆりって誰?知らんわ〜

まぁでも、山田孝之が出るなら間違いない‼️

 

これにしよっと‼️

 

友人の結婚式に出るために田舎へ帰ってきた中村ゆり。友人の結婚式では振袖を着るので、うなじを剃ってもらおうと床屋に行く。

古びた床屋で、かつて学生の頃、付き合っていた幼なじみの山田孝之と再会する。

山田孝之は父親が亡くなった後、床屋を継いでいた。

 

2人は昔話に花をさかせる。

うなじを剃るとき、山田孝之の顔が、怪しい感じになる。(もしかして彼女に何かするのか?)

その時、中村ゆりの携帯に、彼氏からの電話が。

 

中村ゆりは、「ちょっとごめん」と店の外で彼氏と電話する。

 

「もう色々限界なの…」

彼氏とは上手くいってないようだ。

 

それを察してか

山田孝之が「大丈夫?」と気遣う。

そして、髪の毛が薄いお客さんが居て、その客が頻繁に来てくれるけど、もう切る所が無くってさ、と笑い話をする。

 

どんよりした中村ゆりの顔が笑顔になる。

それから

「前髪も切って」と頼む。

 

その後、

前髪がパツンパツンに短くなった中村ゆり

「じゃあね」と自転車に乗って帰る。

 

自転車を漕ぐ中村ゆり

どこか吹っ切れたような笑みを浮かべ自転車を漕いでるシーンの中BGMが流れてきた。

そして

エンドロールも流れてきた。

 

えっ、えっ、えっ、ちょ、待って、終わり?

 

ここまで

映画が始まってから12分ほどである。

 

マジで??

 

なんこれ?

 

終わりなん?

 

うそ〜ん、いや、これ何が言いたかってん?

 

この映画から、何を汲み取れっていうねん?

 

山田孝之主演映画『点』は

まさかの、超短編映画でした。

 

ほんまね

 

 

 

 

 

 

目が点ですわ…

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。