トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ウシジマくんの一言

27日に、年内最後の配達をしました

 

その日は物量が非常に多くて、うちのドライバー 全員フル稼働してました

 

 

そして、僕も普段乗っている四トン車の配達が終わってから

 

 

これで走りました。笑

 


f:id:tomoblogkun:20191231163004j:image

 

これで京都市内を走りました

 

 

 

外人の観光客がいっぱいいました

 

 

 

渋滞にはまっていると外人さんがこちらを見ていました

 

 

 

僕は思いました

外人さんたちは これを見てどう思うだろ?

 

 

「おー日本の物流凄いですね!」

 

とか

 

 

「あれは何ですか?あれは、お御輿の鉾(ほこ)というやつですか?」

 

 

とか(笑)

 

 

「あれは、日本の夜逃げ というやつですか?」

 

 

とか(笑)

 

 

「なんであんなに積んでるのですか?」

 

 

などなど  色々思ってたでしょう。

 

 

 

あの時見てた外人にさんに言いますわ

 

 

これは ブラック…

 

 

ちゃうちゃう(笑) トラック!

 

 

これが日本の物流魂や!って

 

 

 

今日、録画していた映画

闇金ウシジマくん3 を見ました


f:id:tomoblogkun:20191231163041j:image

 

最後のシーンで

加茂(オリラジ藤森)が

ウシジマ(山田孝之)に問いかけます

 

「なんでそんなキツい仕事続けるんですか?」

 

 

そしてウシジマが一言

 

 

 

「食うためだ」

 

 

 

なんて、シンプルで深い一言!

 

 

かっけ〜

 

 

僕も言いますわ

 

 

 

「なんであんなに積んでるのですか?」

 

 

 

「食うためだ」       

 

 

 

なんかかっこ悪い〜(笑)

 

 

 

 

 

それでは、読者の皆さん

1年間お疲れ様でした✨

 

 

また来年も

トラック運転手ともさんのブログを

よろしくお願い致します。

 

 

皆さん良いお年を✨