トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

同僚達からのエール(入院17日目)

おはようございます☀️

8月7日 日曜日の入院日記。

入院15日目 術後13日目

 

今日は日曜日にも関わらず、会社のメンバーは出勤です。

というのも、会社で10時30分からミーティングがあり、そのあと、昼食を食べに行くという段取り。

f:id:tomoblogkun:20220808193356j:image

僕も参加したかったのですが、主治医からコロナの関係で外出許可がもらえず断念することに。

 

♦12時30分

同僚N君から、レストランでの動画が届いた。

f:id:tomoblogkun:20220808193424j:image

創作レストランということで、かなり上品なお店だった。大丈夫か!うちのメンバーは柄に合わんかも。笑

 

とくにAさん。笑

f:id:tomoblogkun:20220808194135j:image

 

コース料理なので、順番に出てくる料理の写真を送ってくれた。

f:id:tomoblogkun:20220808092826j:image

Y君はダブルベリーソーダを注文

美味しそう。なんか似合ってへんけどな。笑

 

f:id:tomoblogkun:20220808092833j:image

冷製ポタージュ

ポタージュは僕的には温かいのが好み。

 

f:id:tomoblogkun:20220808092908j:image

創作料理やから、正直なにがなにかわからん…笑

得体の知れない食材を使われてるかも…

 

f:id:tomoblogkun:20220808233718j:image

N村君だけ、なぜか小籠包を注文

それ、正解かも!

小籠包に外れはないと思う。

 

 

f:id:tomoblogkun:20220808233831j:image

メイン。

羊でもなく鹿でもなく牛だそう。

美味しそう!白ご飯と食べたいぞ。

 

f:id:tomoblogkun:20220808092927j:image

炒飯らしい。

Y君いわく、3口で食べれる量で

少なかったと…  確かに少ない笑

 

f:id:tomoblogkun:20220808092935j:image

食後のデザート♡

f:id:tomoblogkun:20220808093358j:image

デザートはおかわりし放題らしい。

甘いのが大好きな僕、

無限に食べれそう♡♡♡♡

 

 

 

ちなみに今日の病院昼食はこれ。

f:id:tomoblogkun:20220808192643j:image

ジャーン‼️

また、魚…

魚率高っ!

持ってきてくれたミャンマー人のケースワーカーさんも

「また魚ね、魚多いね」と半笑いで言われた。笑

最近、漁師並みに魚食べてます。

まぁ体にはええけどね。

退院したら焼肉めっちゃ

食べてやる🐔🐮🐷+🔥=🍗🍖

 

最後に同僚みんなからの一言動画を送ってくれた。

 

正直、みんなのテンションは低かった。笑

なぜなら、なんで日曜日にわざわざ出てこなあかんねん!が乗っかってるからだ。

気持ちは、ちょーわかる。

 

それでも

「リハビリ頑張ってくださいね」

「頑張れー!」

「また飯でも行きましょ」

「毎日大変です…」

「退院おめでとうございます」

「仕事あんでー明日出てきてな」

「積み替えやりますよ〜」

f:id:tomoblogkun:20220808193501j:image

と、それぞれ声をかけてくれた。

みんなありがとう✨️

久しぶりにみんなの顔が見れて嬉しかった。

 

ていうか、こうやって動画を見てたら

うちの会社のメンバーって

めっちゃ人数減ったな。

なんか、

親せきのオッサンが集まった感じぐらい。笑

 

N君にLINEで聞いた

「食事、楽しい雰囲気やった?」

「まぁそこそこ…でも、ともさんが居ないから、変な感じです」

「俺、居なくて、変わる?」

「笑いが違います。笑」

「そうなん、NHKの番組みたいな?」

「はい、じいちゃん ばぁちゃん が見るような」

「笑」

 

こりゃ早く復帰してみんなと

ご飯食べに行きたいなと思いました。

 

♦夕方

ジジイ(元社長N氏)から電話があった。

「動画と写真で見せてもらいましたよ」

「そうか、僕が撮って送ったれ、って言うといたんや」

「そうやったんですね。ありがとうございます」

「退院したら、ともさんも連れて行ってあげるわ」

「えっ、そんなそんな、嬉しいです。ありがとうございます」

 

と返したが

嫌やー

みんなと行きたいねん‼️

ジジイとは嫌やー笑

 

 

さぁ歩けるようになるまで頑張るぞぉ