トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

元気デッドボール

去年の夏、大腿骨頸部骨折で入院してるとき、

記録として、入院生活の動画を撮って、それをほぼ毎日Twitterにアップしてたんです。

f:id:tomoblogkun:20230207171500j:image

その流れで退院してからも、ジジイ(元社長N氏)とのリバビリの動画もTwitterにアップして、

f:id:tomoblogkun:20230207171510j:image

その流れで仕事復帰してからのお仕事動画をTwitterにアップしてきました。

f:id:tomoblogkun:20230207171517j:image

人工股関節でも、こんなに動けるようになったよ〜って、皆さんに見てほしくて。

 

 

そして、現在は?

 

50ズラさげたオッサンが

食べている動画を撮って

アップしてます。笑

f:id:tomoblogkun:20230207171539j:image

可愛い女子がフルーツをつまんでる動画なら

絵になりますが、

ステロイドの長期服用で顔もむくれたオッサンが飯がっついてる動画

f:id:tomoblogkun:20230207171555j:image

正直、

 

誰が見たいねん‼️

需要ないやろ〜‼️

 

って思ってましたが、

 

なんと、Twitterの心優しいフォロワー様から、

 

「いつも元気をもらってます」

毎日動画が楽しみです」

 

などの嬉しいコメントを頂きました。

 

汚ったないオッサンがぺちゃくちゃ食べてるだけの動画なのに、

 

もうね、

めちゃくちゃ嬉しいんですよーーー‼️

 

いつも動画を楽しみに見てくださってる方々、

ほんとにありがとうございます✨️

 

これからも

オッサンが飯食ってるだけの動画を

見守っててくださいね。笑

 

 

そういえば、

入院中にジジイから電話もらった時にも、こんなことを言われました。

 

「ともさんの元気な声聞いてたら、こっちも元気になってくるわ」と。

 

嬉しかったです。

 

しかも、そう言ってもらえることで

僕も元気になるんですよ!

 

 

これが、元気キャッチボール‼️なんですよ。

 

 

そしてまた別日、病室にいる時、

ジジイからの電話があって、僕はこんな話をしました。

 

 

血圧測定に来た婦長さんに

「僕、血圧高いですわ」というと

「いつも若い看護師で上がったのかしらウフフ」

といわれたので、

「僕は婦長さんみたいな安らぐ女性が良いですわ」と返しました。

そしたら、その日を境にずっと婦長さんが血圧測定に来るんですよ〜笑

 

と、元気いっぱいの声で喋ってたら、

 

 

病室に

 

婦長さんが居たんです💦

 

 

4人部屋だったので同部屋の患者さんの看護に婦長さんが来てたんです。

 

僕は背筋が凍りました…

 

それから

 

婦長さんの僕に対するあたりが

キツくなったのは、いうまでもありません。笑

 

これは

 

元気キャッチボールじゃなくて

 

 

元気デッドボールです…泣

 

 

そんなことで

今日も元気に安全運転で頑張ろっと。