トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

頭のおかしい人

12月15日の日記。

 

うちの近所に夜中、大絶叫する男がいます。

だいたい夜中0時から1時ぐらいに

何言うてるかハッキリは分かりませんが、

 

「おまえ、居るのはわかってんぞ」

「借りた金はちゃんと返せや」

「警察に言うぞ」

 

みたいなことを、ほんまでっかい声で叫ぶんですよ。

 

最初聞いた時は、借金の取立てかなと、そっち系の方が取立ててるのかなと、思ってたのですが、

 

かれこれ、2ヶ月ぐらいまえから続いているので、違うのかなと。

 

もしかしたら、そういう病気の方かもしれないし、あんまり人物を特定するのも良くないのかなと。

 

「ええ加減にせな警察に言うぞ〜」

 

って聞こえた時は

 

いやこっちや!って思いましたけど。笑

 

 

昨日、仕事から帰ってきて、駐車場から自宅まで鼻歌を口ずみながら歩いていました。

 

口ずさんでたのは、デビルマンのうた。笑

 

 

すると、近所のアパートの2階から

「ちょっとあんた、まちーや」

 

ん?と思いながらもスルーしたら

 

「あんた、逃げる気か」

 

はぁ?何?わしのこと?

 

「えっ、なんですか?」

僕を呼び止めたのはアパートの2階に住む60代

のおばはんでした。

 

近所なので何回かは見たことあるおばはんです。

おばはんが

 

「あんたか?いっつも叫んでるのは」

「えっ、ちゃいますよ」

「嘘つけ、あんたやろ」

 

おばはんは何故かブチ切れてます

 

「いや、叫んでないですよ」

「今も、なんか言うとったやないの」

「言うてません、ちょっと鼻歌歌ってただけです」

 

なんやねん、このおばはんムカつく💢

 

「ほんまか?」

「ほんまですし、あの夜中の叫び声は僕も迷惑してるんですよ」

「ほんまか?あんたちゃうんか?」

しつこ〜

マジでキレそうなるわ

「ちゃいますし、僕も迷惑してるぐらいです」

「ほな、一軒一軒聞いてまわるで」

「はい、聞いてください」

 

おばはんは、どっかいった。

 

ちょっと頭のおかしい感じだったので、ブチ切れそうになりましたが、そこはグッと堪えて、対応しました。

近所なので変な嫌がらせされても嫌やし。

 

 

にしても気分悪いわ〜〜〜

 

なんやねん💢あのおばはん

ビルビームくらわしたろか‼️

f:id:tomoblogkun:20221215195948p:image

 

なんか気分悪くて

寝られへんかったわ。

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。