トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

めんどくさいわ〜

全然わかってないのは僕なのかも…

 

こんな話はあまりしたくないのですが、

先日、Twitterで理不尽に絡まれまして、、、

 

その時、めちゃくちゃ腹たってブチ切れてしまいました。

 

僕は普段は穏やかな性格なんですが(ほんまかよ)

ひとたびキレてしまうと、負けず嫌いの性格が前面に出て、必ず論破してやろうと、ギャーギャー言うてしまいます。笑

 

それは丑年生まれだからかもしれません。

普段穏やかキレれたら暴れる。笑

 

丑年生まれの人に怒られますね。すみません。

 

あるフォロワーさんから僕のツイートに、

「ごめんなさい」というリプが来ました。

僕は意味が分からず「何のことですか?」と返事をすると、「もう良いですか?あまりやり取りしませんね」と言われ、僕はますます意味が分からなくなり、「仰ってる意味がよくわからない」と返すと。

 

「私が嫌いなことは良くわかっていました。なのに、なぜ熱心にいいね👍されてるか意味が分かりませんでした」と言われました。

 

僕は狐につままれたような感じになりました。

何を言ってるんだこの人は?

嫌いなのにいいねを押すわけないと返すと。

「それはリツイートをしてもらいたいからでしょ」と言われました。

 

僕は、その人のツイートがよく風景の写真をアップされてるので、良いなって思っていいねを押してるわけです。

なのにリツイートをしてもらいたいから、いいねを押してると、思われてるわけです。

 

もう勘違いがはなはだしいです。

しかも、「リプもしてくれたことないじゃないですか」とも言われました。

 

僕はTwitterは、基本自分からリプはあまりしません。というのも、それをしてまうとキリがないからです。なので仲良くして頂いてるフォロワーさんの気になったツイートにだけ、たまにリプしています。 それと自分のツイートに対してのリプにはお返事させて頂いてます。

そういう風に、自分なりのやり方で楽しんでいるわけです。

 

なのに、いいねばっかり押して、しかもリツイートしてほしいからやろとも言われ、さらにリプもしてくれないとも言われ。

あまりにもムカついてきたので、

「勘違いからの言いがかりをつけられて気分が悪いです」というと。

「そんな突っかかってこられて、こちらの方が気分が悪いです」と言われました。

 

えっ、なんでやねん‼️

こっちが先に言いがかりをつけられとんねん‼️

 

ここからは色々水掛け論になったので

 

「楽しく出来ないのならフォロー外すなりブロックするなり好きにしてください」と言いました。

 

すると、返事がしばらく来なくなりました。

 

やっと終わった〜

 

ほんまなんやってん‼️と思っていたら、

 

返事が来ました。

 

「楽しくできないってこっちのセリフですよ」

 

えっ、まだ言うんてんのかい!

 

めんどくさいわ〜

 

ていうか怖いわ!

 

 

僕はもう何も返さず、ブロックしました。

 

 

ほんま、不快指数200ぐらいの気持ちに

なったのですが、今思うと、この人は、僕とコミュニケーションを取りたかった?嫉妬?

わかっていなかったのは僕のほうなのかな…

 

ちょっとだけ思いました。

 

 

 

 

いやいやいやいや、

絶対おかしいやろー‼️

ブロックして清々しましたわ。

f:id:tomoblogkun:20230114192601j:image

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。