トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕はまだ産まれたて(リハビリ日記)

おはようございます☀️

 

読者の皆様、お久しぶりです。

38日間の入院日記とリハビリスタッフK村君の恋のロマンス話が終わり、僕も勝手に燃え尽きてました。笑

彼の恋バナの続きは、また今度会った時に聞いときますね。

 

そんなことで、僕は8月30日に退院してからジジイ(元社長N氏)によるリハビリが続いております。

ジジイいわく「49歳の介護をする75歳」と、

全然おもんないことを僕に言ってきますが、

「ほんまですよね、付き合って頂いてすんません」

と笑って返しております。

 

そんなジジイと退院翌日に、1万歩以上を歩き、230段の階段を登ったりで、僕の股関節は即、

悲鳴をあげました!

僕の股関節なんて、まだ産まれたての子ヤギみたいなもん。(足ワナワナなってるw)

f:id:tomoblogkun:20220907201640j:image

そんなウブな人口股関節にムチをビシバシ打ってしまいました…

 

ほんまアホですわ…

 

入院してた時よりも調子悪いことになった…

もう1回入院したろかな…笑

 

あまりにも痛いので、9月3日病院に行きました。

主治医に、退院してからのリハビリ内容を言うと

「歩くことは良いことですけど、ちょっとペース配分落としましょ」と言われました。

そらそうだ。

 

とりあえずレントゲンしときましょ。

ということで、映像を見てみると、

 

ジャーン‼️

f:id:tomoblogkun:20220907201728j:image

 

人口股関節全く以上なし‼️

 

と、言われましたが、ちょっと待って、

人口股関節を止めているボルト🔩

f:id:tomoblogkun:20220908025415j:image

これ、長ない?

めちゃめちゃ突き出てるやん‼️

5寸は出てるやん‼️

しかも、なんか雑くない?

とりあえず止めた的な?笑

 

「先生、めっちゃボルト出てますやん!これが当たって痛いんちゃいます」

「いやいや、これは骨の中に埋め込んでるから大丈夫ですよ」

「そうなんですか、なんか先っちょも尖ってるし…」

「これを筋肉にねじ込ん出たら激痛ですよ」

「それは気絶レベルですね笑」

 

あとね、びっくりしたのが、レントゲンって、

こんなにくっきり映るの?

僕のむすこが…笑

もちろんお見せは出来ませんけど。

これ、まぁまぁ恥ずかしい。笑

むすこがドシンと居座ってたらええんやけど‼️

なんか、、

死にかけのミミズみたいで恥ずかしい。笑

 

とりあえず人口股関節に異常は無くて良かったけど、足の付け根の痛みはまだ続いております…泣

 

前に左側の下腹部が痛み「盲腸や」って思ってたら、盲腸は右側やって、ほっとしたことがありましたが、その左側下腹部が、

最近、えらいことになってきました💦

 

読んでくださってる皆さんに今回は特別に

出血大サービスでお見せしたいと思います。

 

あ、むすことちゃいますよ。笑

 

それでは

見てくださいこれ。

f:id:tomoblogkun:20220907202510j:image

ほんまに出血大サービスでしょ‼️

 

内出血ですけど。笑

 

あ、引かないでくださいね。

これは皮下出血といって、術後よくあるケースらしいです。このあと放置で自然に消えていくし

痛みも全然ありません。

 

 

ちなみに皮下出血はお尻にもありました。

赤ちゃんの蒙古斑(もうこはん)みたいになってました。笑

f:id:tomoblogkun:20220907203148j:image

やっぱり僕は、まだ産まれたてです。笑

 

 

さぁ今日もリハビリ頑張ろっと。