トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ケンシロウと少年法

僕は今月で47歳になります

47ですよ!

もうええ歳ですよ!

 

でも毎日アホなことばっかり言って、中身はまだ18です(笑)

 

そんなことで、ふとアニメの世界で47歳って誰なんだ?ってことが気になり調べてみました!

 

 

それが意外にも47歳がいない!!!

 

しかし近い年齢はいました

 

45歳   ユパ(風の谷のナウシカ)


f:id:tomoblogkun:20200108172801j:image

 

中々のじじいやん(笑)

 

48歳  磯野フネ(サザエさん)


f:id:tomoblogkun:20200108172816j:image

 

中々のばば…いやおばさまやん(笑)

 

 

僕…若い方かも(笑)

 

 

他に調べてるうちにビックリしたのが

 

マリオ、冴羽獠、はたけカカシラオウ、アナゴさん

 


f:id:tomoblogkun:20200108173745j:image

全員26歳!!

 

うそーん!!

 

あ、アナゴさんは27でした

それでも27て、  いやいや52ぐらいやで(笑)

 


f:id:tomoblogkun:20200108173759j:image

それと年齢ではないのですが、もうひとつビックリしたのが

 

磯野波平さんの身長

 

皆さん何センチだと思います?


f:id:tomoblogkun:20200108174714j:image

僕は 165cmぐらいかと思ってたら

 

まさかの178cm!!   

 

まじかと! DAIGOと同じ身長ですよ!

 

うぃっしゅ〜!

いやもう、うそっしゅ〜やわ(笑)

 

たぶんね、波平さん立たしてる1本の髪が10cmぐらいあると思います(笑)

 

 

ほんまアニメキャラや漫画の世界は

設定が面白いですね

 

 

また年齢の話に戻りますが

 

北斗の拳の主人公 ケンシロウ

 

彼の年齢

 

なんとまだ19歳 です!!


f:id:tomoblogkun:20200108173908j:image

 

ケンシロウ

 

もう数々の殺人を犯しています!!!

 

 

でも彼は19なんで、少年法でガッチリ守られています(笑)

 

 

ていうか

 
彼は19歳で救世主ですもんね!

 

僕はもうすぐ47歳で養命酒ですけど(笑)

 

 

 

 

さぁ、明日も安全運転で頑張ろうっと