トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

かおりちゃんと早川さんの配慮

先日、サザエさんを見ていたら。

その回の話がとんでもない内容だった。


ざっくり説明すると。


ノリスケが、自分が担当している雑誌の記事に、磯野家の夕飯を掲載するという話を持ちかける。

この話は瞬く間に広がり、カツオ、ワカメが通う小学校はもちろんのこと、近所でも噂になる。


しかし、波平が、伊佐坂先生囲碁の相手をしながら、この話をすると、

伊佐坂先生がこう言った。

「それはノリスケ君が私に持ちかけてきた話、私は断り、ノリスケ君の好きなようにしなさい」と言ったという。

 

どういうことか?

元々は、伊佐坂家の夕飯を掲載する予定であったが、

断られたため、ノリスケが磯野家の夕飯を、伊佐坂家の夕飯として掲載しようとしていた
ということ。

ノリスケは磯野家に虚偽の説明をしていたわけだ。


この話を知った波平は

「ばっかもーん」と、ノリスケを磯野家出入り禁止にしました。

 

そして、雑誌が発売されることに。


カツオが学校に登校すると
かおりちゃんや早川さんが雑誌を読んでいた。


カツオが
「ごめんそれ違うんだ、」

と、説明しようとしたら

かおりちゃんと早川さんが
「すごいね、これ、磯野君のお父さんでしょ」

カツオ
「えっ???」


雑誌には、なんと
いささか先生と波平が囲碁を打っている写真が掲載されていたのだ。

ノリスケが、せめても、ということで、波平入りの写真を掲載していた。


f:id:tomoblogkun:20210309181544j:plain


 

だがしかし、波平は

後ろ姿で写っており

メインはあくまでも、伊佐坂先生である。


でも、その写真を見た、かおりちゃんと早川さんは驚くべきことを言った。


f:id:tomoblogkun:20210309181431j:plain



「素敵ねぇ、磯野くんのお父さん」

「和服が似合うわねぇ」

 


いやいやいやいや、50半ばの禿げ頭のおっさんの後ろ姿やで!!


素敵って、、誰が思うねん!!!


しかも小学生の女子が思うか?


かおりちゃんも早川さんも、めちゃめちゃ配慮してるやん、

 


ただの忖度やん。(笑)


政治家の忖度やん。(笑)

 

かおりちゃん、早川さん、
2人とも将来、


ええ議員秘書になるで。(笑)

 

ということで、今回の話のタイトルは、

「父さんは有名人」だったが、


f:id:tomoblogkun:20210309181601j:plain



僕がタイトルをつけるなら、

 

「虚偽と忖度」 です。(笑)

 

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。
 



















トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村