トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

嘘やろΣ(゚д゚;)

 

ショックショックGショック😱😱😱

 


ちょ、聞いてください。

 


今日、積み地で宵積み終わって、出発して、パッとフロントガラスの左下見たら、透明の縦筋が走ってるんですよ‼️

 

 

 

えっ、えっ、えっ、えっ、

 


蜘蛛の糸?やんな、

 


まさか、飛び石、、

 


うそんうそんうそんうそん

 


いやいやいやいや飛び石喰らった覚えないない、

 


飛び石喰らったらわかる。

 


「バチン、ピシッ」音するはずやん!

 


いやいや、なんも喰らった覚えないで、

 


あ〜〜神様、、、飛び石ちゃいますよね、、、

 


まだ5千キロも走ってない、新車も新車やねんけど、、

 


とりあえずコンビニに止めて確認したら、

 


フロントガラスの1番下の黒い部分に、1ミリほどの飛び石跡があった

...(lll-ω-)チーン

 


そこから、上にすうっーとヒビが走っていたのだ😭😭😭😭😭😭😭

f:id:tomoblogkun:20220624193437j:image


なんでやねん‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 


知らんぞ、こんな傷💦

 


しかも、こんな傷からヒビ走るとか

 


ないわーー😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 


とにかく、、

補修や、補修や、

我社の運転手は、飛び石喰らったら

 


まず頭の中は補修のこと1色になる

 


それも補修の定番‼️

ホルツのフロントガラスリペアキット

 


これを買いに行かなければ💦

 


近くのオートバックス

 


ホルツ様に全てをかけて向かう🚚³₃

 

 

 

同僚Y君にも連絡。助っ人にきてくれるとのこと。

 

 

 

あ〜今回もホルツの神に託すしかない

 


ホルツ様、何とかしてください🙏

 


心の中で懇願する笑

 

 

 

オートバックス到着。

税込3903円支払いホルツ様購入。

 


いうても結構高いっす💦

僕、通算5個は買ってます💦

 


軽く約2万💦

 


ふところを補修して欲しいぐらいっす

 

 

 

Y君も合流、作業開始‼️

 


しかし、傷が入ってる場所が悪い💦

 


しっかり固定が出来ない💦

 


仕方なく固定器具を使わず、手で固定しながら作業進める。

 


手で固定なので、手ブレするわ、圧力はかけれないわで、

 


30分で作業終了……

 


結果、15cmぐらいのヒビの下方向5センチぐらいはヒビが消えた

 


しかし残り10cmほどのヒビは消えず😭😭😭

 


3903円出したわりにはの出来😭😭😭

 


でも仕方ない(´・ω・`)

 

 

 

ホルツ様に

今回は見放された感あり……

 

 

 

とりあえず帰社。

 

 

 

ジジイ(元社長N氏)に報告するのも

なかなかツラい壁である。

 


なんて言おかな……

 


怒られるかな……

 


気づいてないとか言うたら

ほんまかって、思われるやろな……

 

 

 

でも、マジで知らんうちに入ってたし、、

 


ほんま、腹立つわ〜

 


はぁ……(´Д` )

 


気が超重いまま帰社。

 


事務所に入り

 


そのまんま全てを報告。

 

 

 

ジジイは何故かずっと穏やかだった。

 


そして一緒にヒビを確認。

 


「車検は通るやろ?」

 


「はい、このまま伸びなかったら大丈夫です」

 


「伸びるかもな」

 


「伸びますかね、、、」

 


「まぁ様子見とこ」

 


「はい……ショックですわ…まだ全然乗ってないのに…」

 


「そうやな…  絆創膏でも貼っとくか笑」

 


「貼って直るなら貼ります〜笑」

 

 

 

ジジイ、僕のだだ下がりのテンションを

見かねて、笑いで返してくれた。

 


その瞬間

 


僕の心はぐっと楽になった。

 


嫌われまくってるジジイだが

優しいとこある

 


まぁ僕の人徳もあるかもしれないが。

 


とりあえず

ジジイへの報告も

無事終わった。

 

 

 

にしても僕はトラックを

大事にしてるので心のヒビの方が深い……😭

 

 

 

 

まぁでも

 


事故を起こしたわけでもないし‼️

 


気持ち切り替えて‼️

 


明日からまた安全運転で頑張ろっか‼️

 

 


すんませんオモロい話じゃなくて💦