トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

歯は良かったけど歯がゆいことになった…

 

6月25日土曜日。

今日は18時45分に歯科の予約を入れている。先日“あたりめ“を銀歯で噛んでから痛みだした件の治療。


火曜日から金曜日まで毎日痛くて、朝晩ロキソニン漬け。


なのに、診察日の朝、嘘みたいに

ピタ〜っと痛みが無くなった、、


おい!銀歯、あんなに痛かったのに、診察日になったら、なんでええ子になんねん‼️


まぁええけど。

とりあえずロキソニン漬けからは脱出できた。

 

 

 

そして仕事を終えて帰社。

たまたま、同僚Gさん、Y君、M氏、N君と一緒になった。


今日はジジイ(元社長N氏)が不在なので、ハッピータイム♪♪

みんなで軽くワイワイトークもして

今週も無事に終わり。


「お疲れ様でしたぁ」


愛車タントに乗り込み、キーを回そうとしたら、カチ、カチ、カチ、

えっ、セルが回らない💦


何これ💦


まさか、、、、


やってもうた(ノ∀`)アチャー


朝出勤した時からタントのキーをoffじゃなくてACCのまま放置していたようです、、、


最悪……


完全にバッテリーがあがっていました。


なんでこんなミスを、、、

トラックの飛び石のヒビをまだ引きづってて、ぼぅーっとしてたのか、、


しっかりしやな‼️

 

 

「誰かケーブル持ってない?バッテリー上がってもうた💦」


同僚達に声をかける


「ありますよ!」


すかさずN君が応えてくれた!


神か✨✨この人。

 

N君の車のバッテリーと僕のあがったバッテリーをケーブルで繋げてエンジンをかける


「キュルルブォン」

すぐに掛かった‼️

良かったぁε-(´∀`;)ホッ


助かったぁ。みんなありがとう😊


ていうか

たまたま同僚達と一緒で

良かったーーー

持ち前の強運発揮したかも😝

 

 

 

とりあえずしばらく走ったらバッテリーは充電されるし大丈夫やろ。

でも、このバッテリーも3年経過してるし、これを機に新しいのに交換してもええかな。

 


バッテリーって1回あがると次の充電をしても100%まで充電されないらしい。


そのままイエローハットに行くことにした。

 

 

イエローハット到着。

店内へ。

f:id:tomoblogkun:20220626122132j:image


すぐさまバッテリーを物色していたら

すかさず店員が寄ってきた。


「バッテリーお探しですか?」

「はい、タントなんですけど」


悩んだ結果、バッテリーをケチってもしゃあないと思って、パナソニックのカオスっていうのにしました。

f:id:tomoblogkun:20220626122154j:image


僕だけかな?

パナソニックって聞いたら安心

って思うの🤭


電化製品といえばパナソニック‼️

ていう世代なんです。笑


「交換されていきますか?」

「お願いします」


工賃550円ほどなので交換してもらことにした。


「お客様、バッテリー来月から値上がりでした」


「えっ、そうなんや」


「はい、1000円以上上がります」


「え〜っ、じゃあ今日買って正解やん」


「はい、タイミング良かったと思います」


このタイミングでバッテリーを交換するって、またまた強運発揮してるかも😝


本体価格、交換手数料 、診断チェッカー含め税込13000円。


「出来ましたらお呼び出しするので店内でお待ちください」

f:id:tomoblogkun:20220626122219j:image


今は18時15分。歯医者の時間が18時45分やし間に合うな。


18時30分バッテリー交換完了。

 

「ありがとうございました」


店を出る。

バッテリーも新しいのに交換して

ウキウキルンルン😆

f:id:tomoblogkun:20220626122237j:image


って思いながら

ふとナビを見ると


画面真っ暗……


えっ、なになに、


えっ、ナビが点かへんやん

f:id:tomoblogkun:20220626122256j:image


ていうかテレビも点かへんやん、


なんやねんこれ、壊れてるやん、


いや壊されてるやん💦

 

すぐさまUターン。


イエローハットに戻る。


ピットの前に車を付けて


「ちょ、お兄さん、ナビ点かへんで」


「ナビが点かない?」


「バッテリー交換してから点かへんようになってるやん」


「交換する前は点いてました?」


「点いてたわ‼️地デジも点いてたわ」


「ほんとですか?なんか点いてなかったような…」


はぁ?こいつ‼️何言うとんねん‼️

 

「いやいやいや、どないするん?」


「とりあえずナビの型番見て調べてみます」


あんまりヤカラ言うのも嫌やけど

出方次第では徹底してやるぞ!


ピットマンが戻っできた

「お調べしたら、お客様のナビはパナソニック製で、この型はバッテリー交換した時に画面が飛ぶことがあるらしいです」


「そうなんや、そら知らんけど、んでどないするん?」


「今日はメーカーが休みでして月曜日に僕がメーカーに問い合わせして、お客様に連絡させてもらいます」


「うん」


「そのあとナビを外してメーカーに送り修理してもらいます。それをまた取り付けさせて頂くという流れで」


ていうことは、最低でも後2回、わざわざ足運ばなあかんやんけ!

しかも修理までトータル2、3週間はかかるやろ、その間、ナビも地デジも音楽も無い無音状態やんけーー

お前のミスでやぞ💢


と思いながらも、仕方ないな。


「わかった。きっちり責任持って直してな!書面に一筆書いといて」


「わかりました」


後で話が変わってもあかんし

ここは一筆書かしておく。

 

 

そんなことで

バッテリーを交換したら

まさかのナビが壊れたという…


なんやねんこのオチ。


まぁでもナビも無償で修理されて

綺麗になるなら、ある意味良かったのか?これも強運か?

 

 

いったい僕の

ここ最近の人生のナビは

どういうルート示してんねん‼️

 

 

とかいうてる場合ちゃう

 

やばい‼️歯医者やーー


ブォン🚗 ³₃


ちょい遅れで到着。


診察で医師に伝える

「昨日までずっと痛み止め飲んでましたけど、今日は全く痛くないです」


「良かったですね。痛みがないなら抜くのは様子を見ましょう」


ということで、

次回は1ヶ月後に診察になった。


歯も抜かれずに済んだ。

 

結果、

 

歯は良かったけど

歯がゆいことになった…

 


これを更新してる本日

話が進展してると思うので

またお伝えしたいと思います。


最後まで読んでくださって

ありがとうございました🍀(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。