トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

こいつほんまあかんわ

今年1月から入社してる 幹部候補生T氏。

 

仕事の覚えが人一倍 、いや人八倍悪い。

 

そのくせ、言い訳ばかりする。

 

もう社長も呆れてる状態。


f:id:tomoblogkun:20200228174128j:image

 

そして昨日 一緒に仕事をしてて、こいつほんまあかん!って2回思った。

 

 

一緒に現場に向かってる車中

「明日、仕事どんな感じ?」

T氏

「明日は近場1件降ろしたら会社に戻り事務の仕事って言われてます」

 

T氏は とても不機嫌そうに言った。

 

「苦痛なん?」

T氏

「めっちゃ苦痛です。こうやって ともさんと現場来てる方がいいです」

 

えっ?こいつ 幹部候補生やろ?

会社を背負っていく気持ちで入社したんやろ?

事務所が苦痛?

お前どういう気持ちで仕事してんねん!

志し低すぎるやろー!

 

こいつほんまあかんわ!

 

 

 

それともうひとつ

 

一緒に現場に向かってる車中

 

T氏運転、 僕 助手席。

 

ピポパパピポパパ♪

 

電話が鳴った。

 

僕のではない。 T氏のスマホだ。

 

ピポパパピポパパ♪

 

まさか、こいつ出ないやろな。

 

T氏はハンドフリーイヤホンを持っていない。

 

このご時世、運転中に携帯持ちっぱで、とか

ないないない。

 

出るわけない!

 

ピポパパピポパパ♪

 

ましてや運送会社の幹部になろうとしてる人間が、出るわけない。

 

ピポパパピポパパ♪

 

ピポパパピポ

 

 

「もしもし〜」

 

 

出たーーーーーーーーー!


f:id:tomoblogkun:20200228174040j:image

 

出たでおい!

 

出やがってたで!おい!

 

T氏

「今、昼間はトラック乗ってる事が多くて、またゆっくり連絡します 失礼します〜」 

 

 

さすがに僕も

 

「持ちっぱあかんで!」と怒り口調で言った。

 

ていうか、なんの電話やねん!

 

身内が危篤状態で、病院からの連絡を待ってて…    ならまだわかる!

 

息子がスノボ行って遭難して、捜索中からの連絡待ち……   ならまだわかる!

 

T氏が妊娠してて臨月で破水して、救急車の連絡をせなあかん…ならまだわかる(笑)

 

 

それ以外は、運転中に持ちっぱで電話は絶対あかん!ましてやプロやねんから!

 

こいつほんまあかんわ……

 

そしてなんの電話か聞いたら

 

「前の会社の繋がりで仕事の話とかです、どうでもいい電話なんです」

 

 

はぁ?どうでもいい電話?

 

 

ほんなら なんで出たんやーーーー!

なんで道路交通法を犯してまで出たんやーー!

 

 

言い訳ばかり…

 

ていうか その言い訳もアホすぎるし。

 

T氏、自分が幹部候補生だからと、仕事をなめすぎ!  お高くとまりすぎ。

 

 

名は体を表すといいますが、

 

T氏の名前    たかと。

 

そら お高くとまるわ(笑)

 

 

以上 こいつほんまあかんわ!でした。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ明日ラスイチ  安全運転で頑張ろっと。