トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

クレイジーこの上ない奴

 

同僚Tくま。

f:id:tomoblogkun:20220603192346j:image


こいつがとんでもない。

 


同僚4人と同じ現場であっても、自分だけは先に荷物を下ろして帰る。

 


帰るというより逃げる。

 


そして誰よりも早く帰社するのだ。

 


同じ会社の運転手を無視して自分だけが早く帰るって感覚なんやねん!

 


しかも、

 


「ごめん先帰るわ」とか「先逃がして」とか、なんも無しですよ!

 


そんな感じで帰って、よー次の日の朝

 


「おはよう」とか言えるよな。

 


僕なら絶対無理です。

 


仕事がTくまと、一緒になることが多い、同僚N君、

 


イライラのストレスで最近4キロ太ったらしい。

 


聞いたら。寝る前にポテチ2袋いったとか、

 


いや。女子高生か!と、軽く突っ込んどきましたが、かなりストレス溜まってそう。

 


N君に会うと、Tくまへの愚痴で軽く30分は喋るので。

 

 

 

そんなTくまは、

僕よりは後輩である。

 


Tくまの、めちゃくちゃしょうもない

 


「イキリ伝説」の話がありまして。

 


Tくまが

前に荷降ろしの時に、足のスネを軽く怪我したことがあったのですが、

 


その怪我を当時、1番後輩だったK君に

 


「このキズな、俺が前にヤクザの運転手やってる時に流れ玉がかすったんや」

 


と、かましたらしい。

 


それを聞いたK君が僕に

 


「Tくまさんの、流れ玉が足にかすった話って、あれほんまなんですか?」

 


と聞いてきた。

 


「嘘に決まってるやん!笑」

 


「ですよね。笑」

 


Tくまは、後輩にええカッコしてイキっておきたかったのだろう。

 


まぁ男なら、イキリたい時があるのはわかる。

 


僕も、携帯電話の出始め、車で電話をかけてるフリをしてイキリたかって。

電気シェーバー(髭剃り)を

携帯電話に見立てて、電話してるフリをしてる時あった。笑

 


車にdocomoアンテナを付けてるフリをしていた。ほんまはただのアースアンテナなのに。笑

 


親戚の親戚の親戚の知り合いに怖い系の人がいるからと、イキッたこともあった。笑

 

 

 

やけど、足の擦り傷を抗争の流れ玉がかすったなんて

 


アホすぎるやろーー‼️笑

 


しかも、ヤクザの運転手って

 


いやいや、イキルなら、幹部ぐらい言うとけよ‼️笑

 

 

 

まぁまぁそんなことで

 


最近、Tくまの仕事ぶりが横暴すぎるという話でした。

 


Tくまさんよ、

 


そんなことしていたら、

 


そのうち、ホンマに

 


流れ玉が当たるぞ。笑

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。