トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

Tくま


同僚、Tくまさん

影でイキる、ヘタレ運転手。

しかし彼は、うちの会社で、1番要領が良くて、1番、生きていく力があると思う。


その、セコさたるや、


昔、携帯電話出始め当時、かけ放題もなく、通話料金が鬼高い時代。


彼、携帯電話は持っていたが、自分から掛けることは、ほぼなかった、


着信専用携帯であった。


どういうことかと、いうと、


彼が、誰かに連絡する時、


携帯電話を相手に掛け、

ワン切りするのだ、、


そして、相手が掛け直してきたら話すというシステムだ。


その時
「あ、ごめんごめん 電波が悪くて」

と、お決まりの言い訳をする

電波めっちゃ良いのに言う。

 

他にも、道に落ちている物も、使えそうな物なら、Uターンして、拾いに行くという習性がある、、

道路公団の黄色いランクルと同じだ、、笑

 

前に、Tくまさんが、自分のトラックにハンドルカバーを付けていた。


f:id:tomoblogkun:20201116200309j:image


あのセコい、Tくまさんがハンドルカバーを買うわけないやろ、

と、思いながら聞いてみた。


「これ、良いですやん、買ったんですか?」


すると、まさかの

「いや、これ、拾ってん」

「えっ?拾った、何処で?」

「国道で拾ったんやで」

「いやいや、そんなん気持ち悪いでしょ〜」

「洗ったら、大丈夫やで」

「大丈夫ちゃうでー」


彼の、トラックに付いてた、ハンドルカバーは、道に捨ててあったハンドルカバーだったのだ、、


彼は、そのハンドルカバーを
表面が破けて、中の内張りのゴムだけになっても、

まだずっと使い続けていた、、


靴下の底が破けてメッシュになっても履き続けるようなもんだ、、

 

ある意味エコなんかも、

人類が滅亡しても、


彼とゴキブリは生き残りそうだ、

 


先日帰社した時に、

彼のトラックのフロントバンパーの隙間に、なにやら赤いものが挟まっていた、


よく見たら、


マックのポテトの食べカスだった!

そんなもん普通挟まる?

イタズラされた?

いや、彼は出発してからどこも寄っていない、

やはり、走行中に挟まったようだ、

 

トラックまでも


オーナーに似て


ゴキブリだった、、笑

 

さぁ、今週も安全運転で頑張ろっと。