トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

あなたは言えますか


もし付き合って3日ぐらいの彼女とデートした時に彼女の鼻から鼻毛が出てたら、あなたは言えますか?

僕は付き合って3日なら、

言えないです。

 


この質問を、同僚Y君にすると
彼は、言えますと答えました。


なぜなら、鼻毛が出ていることが決して悪いことではないと思うからですと。


そらそうやけど、言われた方は、かなり恥ずかしいで、と返すと。

いや、僕がしょっちゅう出てますから、と言っていた。笑

 

しかし、なかなか言えないよ、
と思うことはあります。

 


何年か前。


1トンのトラックを運転中、痰が絡んできました。

 

やばいなぁ、出したいなぁ、、

しかし、ティッシュがなかった。

 

「ガラガラガラゴロゴロゴロ」

 

なかなかデカイのが口の中に上がってきた、

ヤバい、、


食事中の方、汚い話すみません。


どうしよと、、


僕はやむを得ず、窓を開け「ペッ」と吐き出した。


地球に「ごめんなさい」と懺悔しながら吐き出した。  (思てへんやろ)


しかし、風圧に負けて痰が荷台の幌にベチョっと付いてしまいました。

 


帰社後。


後輩のよっしーが、こちらに寄ってきました。

 

よっしー
「お疲れ様ですー」


「お疲れ様ー」

よっしー
「ん?これなんですか?」

 

と言いながら、僕が運転中吐き出して荷台に付いてしまった、カピカピになっている痰を指差しました。

 


「ん、なんやろ」

咄嗟に とぼけました。

よっしー
「なんか油か何かですかね」

と言いながら指でガリガリ


えっ、なんで触んねん!

 

あーぁ、もう絶対ほんまのこと言われへん、、



「いや、何やろう、鳥か、なんかの糞かなぁ、、触らんほうがええよ、よっしー」

 

と、だけ言いました。(笑)

 

 

♪言えないよ〜痰だなんて〜

 


f:id:tomoblogkun:20210311184249j:image

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。