トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕はまだまだ若手かも…

最近、同僚Y君は、他社ドライバーの荷降ろしフォローという仕事をしている。

 

Y君に聞いてみた。

「どんな運転手がくるの?」

「この前の運転手は80歳でした!」

「えーーーーーっ!」

「80歳やから、動きが……」

そらそうである。80歳の運転手は荷台にも登れないそうだ。ていうか会社もよー行かしたな!って話だ。

「その80歳の運転手ね」

「うんうん」

「その日で最後やったんですよ」

「えっ?どういうこと?」

「運転手人生、最後の日だったらしいです」

「そうなんやー!てか遅いけどな!笑」

 

Y君の話では70代や60代の運転手が多いとのこと。

 

これはもう運送業界のリアルな現状です。

運転手の高齢化。若者がやりたがらない仕事。

もっというと、これからの日本における縮図かもしれません。

 

 

そう思うと、この業界では僕(51歳)は、

 

 

まだまだ若手かもしれません…

 

 

まだまだ頑張らなくっちゃ!

 

また明日。