トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

お先真っ黒〜

今朝の新聞記事から抜粋。


詩人矢崎節夫さんが教えてくれた。
言葉には色があり、人は

「言葉で色をぬる絵描き」と。


学生時代に体調を崩し、人と会うことができない時期が長く続いた友がいる。

ある時、主治医が言った。

「あなたはあえて苦しみを背負い世の中に出てきた宝の人です。良くならないわけがありません。自分にしかできない、素晴らしい物語を綴っていってください」

 

この言葉が響いた友は少しずつ元気を取り戻し農業の道へ進み
今年JAの広報誌に「輝く農の人」に紹介されたという。


言葉の色とは、言葉を発する人の
『心の色』だろう。

相手を思う心が根底にあるから言葉は生きる!!

 

 

この記事を読んで思いました。


僕のブログ読者の皆様が


ブックマークやTwitter


それぞれがそれぞれの言葉で温かいコメントをくださいました。

 

こんな顔も知らない得体の知らないトラック運転手に。 (知ってる?‪w)


ほんまその言葉の数々心の色で


僕は七色に光ってます。


レインボーです。


希望の虹🌈が かかりました。


f:id:tomoblogkun:20210910175637j:image

ほんとにありがとうございます✨

 

今日、肺のレントゲン撮影は

 

絶対真っ黒や〜〜〜!

 

お先真っ黒や〜〜〜!

 

 


同僚Y君に

「オレ肺炎やのに、めっちゃ仕事忙しいねん。神はなぜこんな試練を与えるねん」


ってぼやくとY君が


「僕ね、こないだ春巻き食べてたんですよ」

「うんうん」


「そしたらガキッ、ってなんか硬いものを噛んだんです」


「ほうほう」


「なんやろ思ってパって見たら」


「うん」


「自分の銀歯やったんです笑」


「えーーーΣ(・ω・ノ)ノ! 外れてたん?」


「はい、知らん間に外れてて、それを噛んだんでしょうね」


「最悪やん!」


「そうなんですよ。今皮膚科にも通ってるし、歯医者行くお金ないっちゅうねん」


「ほんまやな。散髪代もケチって自分で刈ったのにな笑」


「ほんまっすよ!神はなんでこんな試練を与えるんですか!」

 


Y君はお先真っ暗みたいです。笑

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。