トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

いま、を生きる!


同僚Zさん(現社長)と電話で話した。


Zさん
「最近暇で嫌になりますよね。このまま続くと思うと…」


「わかるわかる。だから最近俺、あんまり先の事考えないようにしてるわ」

Zさん
「そうなんですか」


「そそ、とりあえず今を元気に生きる!みたいな」

Zさん
「ほうほう」


「今日ご飯食べれてたらええやん!先の事はわからんし。その時はその時に答えを出したらええやん」

Zさん
「うんうん」


「だって、いつだって人生は、今!が1番若いんやから!今!を精一杯生きるわ!」

Zさん
「なるほどー それが1番ですね」

 


僕の言葉に響いてくれたZさんだが、

彼は最近、腎臓付近の結石を粉砕する手術を受けたばかりで

粉砕された結石が近々、激痛とともにオシッコと一緒に出てくるのだが、その恐怖待ちのZさんは、先のことしか考えられないだろうな。笑

 

 


そしてこのブログを今、僕は朝マックを食べながら書いている。


ど平日の朝、仕事もなくニートみたいな状況の僕。

 

でも今を生きる!僕は『ソーセージマフィン』をしっかり味わって食べることにした。


f:id:tomoblogkun:20210819182853j:image

(パクパクパク)

(もぐもぐもぐ)

(もぐもぐもぐもぐ)

(むしゃむしゃむしゃ)

 


『痛っ』

 
 

舌噛んだ……


f:id:tomoblogkun:20210819182908j:image

 

いまを 生きてます…泣

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。