トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

掴みたい

会社になぜか握力計があるんです。

昨日帰社後に、談笑の中から握力を測ることになりました。

「ともさん測ってくださいよ」

同僚Gさんに言われ、久しぶりに測ってみることに。

「フンッ」

利き腕の右手が65でした。


「ええええ、やば!すごないっすか」

事務所に居たみんなが言う

「こんなんすごいの?こんなもんちゃうの?」

「いやいや、凄いですって」

ちなみに左手も63でした。


僕とほぼ同年代のGさん、Zさん、 M氏

3人とも測定したら40台でした。


「いや、ともさんすごいですよ」

「ちなみに40代の男性平均握力は46.7です」

「ともさんやばいっすよ」


「いやいやいや、でもさ、握力が強いって、何の役にもたたんで(笑)」


「今からプロ野球選手目指しましょう。大谷超えれますよ」


「超えれるかー笑」


会話を聞いていた事務員のおばちゃんが


「崖から落ちる時に助かるんちゃう」


f:id:tomoblogkun:20211009184634j:image

「いやいや、それ握力だけじゃないでしょ(笑)」


っていうか、掴む力が強いだけって

なんの役にも立たへんし。


掴むんやったら、ロトで高額当選して
大金を掴みたいです(笑)

 

 


今日午前中会社で荷物を積み替える時

リフトに乗っていたのは、
元社長N氏(74) 通称ジジイ


僕らが、やりましょか という中


「触らんでいい、僕がやる」

と意固地なジジイ

「これはなぁ、高等テクニックがいるねん」


お前らでは無理と言わんばかりの勢いでリフトを操作するジジイ

その眼差しは真剣だ。


リフトの爪に荷物を乗せ、トラックに積み込みする

オーライオーライオーライオーライオーライオーライ


『めりめりめり』


嫌な音が鳴り響いた。


ジジイ荷物を荷台に当てていた。笑


高等テクニックって、これのこと?笑


みんな必死で笑いをこらえるのを我慢した。


このジジイだけは掴みどころのないアホだ。(笑)

 

 

 

さぁ明日も出勤トホホ……

会社でミーティングがありますの。

僕も、従業員の前で喋らなあかん…

さぁ笑いを掴めるか。

あ、笑いはいらんな。


皆さま1週間お疲れ様でした。
良き週末をお過ごしください✨