トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

カード界のニューハーフ

 

いやー、今日は朝からほんま焦りました。

 

えっえっえっえっ、なんでなんでなんで、うそうそうそーん みたいなことになりました。

 

 

というのも

朝コンビニのATMに行きました。

 


f:id:tomoblogkun:20200117193725j:image

(金額は仮定)

口座にお金を入金したら、37000円になりました。

 

思ってたより多いなと思い、すぐさま5000円引き出しました。

 

すると残高が  13000円でした!

 

えっえっえっえっ???

なんでなんでなんで??

 

37000円ー5000円=32000円です

 

なのに13000円しか残高がないんです!

 

どういうことなん?

 

 

えっ、ATMが盗った?

おい!ATMよ、わしの金どこやってん?

 

っていうか、これ何かの詐欺ちゃう?

 

 

僕はコンビニの店員に言いました!

 

「ATM おかしいねんけど、これって、あの備え付けの電話で問い合わせたらいいの?」

 

「はい、そうですけど、何がおかしいんですか?」

 

「いやいや、残高がおかしいねん!残高が少なすぎるねん」

 

「違うキャッシュカードでされてないですか?」

 

「いや、同じカードでやってるからそれは間違いない!ちょっと返してくれるレジから(笑)」

 

「いやいや、それは無理です(笑)」

 

「とりあえず問い合わせてみるわ」

 

 

ということで、ATMに備え付けてある電話で、コールセンターに残高がおかしいことを説明しました。

 

 

 

色々説明してるときに僕はふと気がつきました。

 

実はこのカード一枚で二つの口座を兼用しているということを!

 

通常の方向で入れると、普通預金になり

逆方向で入れると、貯蓄預金になるのです

 


f:id:tomoblogkun:20200117192015j:image

 

そのことをコールセンターの方に説明して残高を調べてみると

 

貯蓄口座には残高37000円入っていました

そして普通口座は13000円入ってました。

 

 

 

そうなんです、このカードは一枚で二つの口座を持っているカードだったんです!!

 

 

それを僕は10年前に作っていたので、

全く忘れていました!

 

 

このカードはただの両刀使いやったんです!

 

 

女性だと思って裸にしたら、付いてた…

みたいなことです 笑

 

カード界のニューハーフなんです!


f:id:tomoblogkun:20200117192043j:image

*写真はタイのニューハーフの方です

 

いやなんかちょっと違いますかね。笑

 

 

 

っていうか

これがほんまのカードマジックです(笑)

 

セロもビックリです(笑)

 



f:id:tomoblogkun:20200117192519j:image

 

でも、謎が解けて良かったです。

 

 

さぁ、明日はラスイチ、激務だけど安全運転で頑張ろうっと。