トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

あなたならどっち

 

皆さんはお金持ちになりたいですか?


f:id:tomoblogkun:20200121181414j:image

なりたいですよね(笑)

 

僕もなりたいです(笑)

 

 

前に『お金持ちになる人』っていう本を読みました。

 

その本に、こんな質問が書いてありました。

 

皆さんも考えてみてください!

 

あなたはビジネスマンです。外回りの営業中ですが、急に雨が降ってきました。しかしあなたは傘を持っていません。

さぁ あなたはどちらを選ぶ?

 

 

🅰 コンビニで500円のビニール傘

🅱デパートで一万円の高級傘


f:id:tomoblogkun:20200121181438j:image

 

 

 

 

 

🅰を選んだあなた

 

 

お金持ちになれません(笑)

 

何故なら
ビジネスマンの営業中、コンビニのビニール傘より デパートの高級傘のほうが印象がよい。

ビニール傘は破れやすいし壊れやすい。
高級傘は丈夫で長持ちする。結果 高級傘のほうが安くつく。

 

 

なので🅱を選んだ人のほうが、お金持ちになる
素質があるらしいです。

 

 

僕は迷わず🅰でした(笑)

 


皆さんは どうでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

でもね、 この本

 

 

 

 

ワゴンセールで500円で売られてました…   説得力無い本やわ〜(笑)


f:id:tomoblogkun:20200121181455j:image

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと!