トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

五木ひろしの目を持つ試験官

あー、この時期がやってきました

 

免許更新の時期です


f:id:tomoblogkun:20200102165011j:image

僕は1月26日生まれなので 2月26日までには免許を更新しなければいけません。

 

そして僕が一番、気が重く感じているのが

 

深視力検査、です  

 

僕は大型免許の資格を持っているので、この検査に合格しなければなりません

 

しかし、この深視力検査

されたことある方はご存知かと思いますが

 

めちゃめちゃ難しいです

 

3本横並びにある黒い棒の、真ん中の棒だけが前後に動くので

それが横並び一直線になった時にボタンを押して停めるのですが、

 

正直

動いてるか動いてないか全くわかりません(笑)

 

視力は悪いほうじゃないですが

 少し乱視気味なので、見えづらい時があります

 

 

前回の免許更新の時

 

深視力の検査を担当してくれた50代ぐらいの男性試験官

 

ずっとこの仕事をされていたんでしょうね

目がめっちゃ細かったです

五木ひろし並に細かったです(笑)

 

そして検査の時、僕は案の定やり直しをさせられていました。

 

僕があまりにも合格しないのを見かねて

 

この五木ひろしの目を持つ試験官

 

少しおまけをして合格にしてくれました!

 

 

なんて素晴らしい人なんだ!

五木ひろしってなんて素晴らしい人なんだ(笑)

 

五木ひろしのレコードを買おう(笑)

 

 

まぁ そこまでは 思いませんでしたけど。笑

 

 

 

そんなことで僕の深視力は低かったですけど

五木ひろしの目を持つ試験官の紳士力は高かったです(笑)

 

 

まぁ、今年は眼鏡を買って挑みたいと思います。

 

 

 

 

正月太りにだけはなりたくない、今日この頃

あー早く仕事したーい(笑)

 

 

新しく読者になっていただいた方、めっちゃ励みになります。ありがとうございます。