トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

あ〜言えばよかった…

生活してて、あー言えばよかったー

とか、思うことってありますよね! 

 

僕は人一倍ある方です(笑)  

 

前に

めっちゃハマってた帽子パンを近所のスーパーに買いに行った時のことです。


f:id:tomoblogkun:20200127201302j:image

 

パンコーナーに行ったら
帽子パンが一つだけしか無かったんで
僕が サッと手を伸ばして取ろうとしたら

 

横から同時に主婦の方が手を伸ばされたんです

 

僕「あっ、どーぞどーぞ」
主婦「あっ、いえいえ ちょっと興味があっただけですから」

 

僕「めっちゃ美味しいですよ どーぞ」
主婦「ほんとに大丈夫です ありがとうございます」

 

僕「いいんですか じゃすみません」


って一つしかない帽子パンを譲ってくれて良かったんですが

 

家に帰って思ったんです


あ〜言えばよかったって……

 


「帽子パンだけに かぶりましたね…」

 

って(笑)

 

 

 

他にも

 

近所にパン屋さんがオープンしたので

日曜日の朝、 塩バターパンを買いに行きました。

 

天然酵母パンの塩バターパンなんで

めっちゃ楽しみでした!


帰り道中、近所のおばちゃんに会いました。


僕「おはようございますー あそこにパン屋さん出来ましたよー」

おばちゃん「へぇーそうなんやね」

 

僕「最近ハマってる塩バターパン買って来ました」

おばちゃん

「あー塩バターパン知ってる知ってるー 中が、ずんどうのやつやろー」


僕「いや 空洞の…」

おばちゃん

「あらいやだ(笑)」


f:id:tomoblogkun:20200127201514j:image

この時 あ〜言えばよかった

 

「ずんどうは おばちゃんの体型」

 

って(笑)

 

あ、これは言わんでよかったやつですね(笑)



ていうか  空洞をずんどうって


このおばちゃんも、なかなかの

天然酵母です(笑)

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと!