トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

まさかこの飲み物が…

この間いつも積みに行く工場のトイレに行ったら

 

男子用小便器の上にお知らせが掲示されてました

 

その掲示されてた内容が

 

インフルエンザにはある飲み物が良いと書かれていました

 

その飲み物がなんと

 

紅茶   でした

 

紅茶に含まれるポリフェノールがインフルエンザウイルスを99.9パーセント無力化にするという!

 

ええ99.9パーセントなんてもう絶対インフルエンザにかからんやん

 

無敵やん

 

毎日紅茶飲んでたら無敵やん

 

まじやったらもう毎日紅茶、いや、お紅茶飲もう(笑)

 

朝昼晩、お紅茶飲もう(笑)

 

僕の大好きなクッキー  マリーとチョイスとムーンライトも一緒に食べよう(笑)

 

って色々深く調べてみますと

 

確かに紅茶のポリフェノールはインフルエンザウイルスを99.9パーセント無力化にするのですが

 

医師の見解は

 

どの医師も紅茶ポリフェノールがインフルエンザに効果的だということは分からないと

 

まだまだこれから、実験がされ、研究がされ、そして結果が生まれていく

 

今回の紅茶がインフルエンザに効果的と

喧伝していたのは三井農林のプロモーションの一環である

 

まさかこんなに紅茶がインフルエンザに効果的だ、インフルエンザが治る!などと広まったというのは一部誤解もあったような感じでした

 

まあ、なんでもネットの情報を鵜呑みにするのはよくないように思います

 

ネットの情報がある意味、インフルエンザより感染力があると思いました。笑

 

でも、紅茶は効果的だと言うことは間違いないので、僕は今年の冬はお紅茶をいっぱい飲みたいとは思います

 

でも、僕はこれだと思ったらやりすぎてしまう悪い癖があるので、ほどほどにしとかないと。笑

 

なぜなら、お紅茶も飲みすぎたら、シュウ酸カルシウムが入っているので、尿管結石を招いてしまうかもしれないから

気をつけなくっちゃ!おほほ(笑)

 

お紅茶と言ってから、なぜか僕自身がセレブなおば様になった気分です。笑