トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

逃げられました…

僕が勤めている運送会社は

事務所に社長と配車担当の女性がいつもいます

帰社するとほぼ毎日社長と顔を合わせなければいけません

もちろんちょっとした世間話や仕事の話などなど、コミュニケーションも取らなければいけません

僕はそういうことは嫌いな方ではなく、むしろ得意な方です

 

それでもやっぱり気疲れしてしまうので、できれば会いたくないです

 

僕は長年勤めているので、運転手の中でも一番の先輩です

 

そんな僕でも気疲れして、会いたくないと思うのですから、後輩達も僕以上に社長に会いたくないと思います

 

でも、帰社したらほぼいるので仕方ありません

 

しかし、1人で帰るよりも、仲間と一緒に帰る方が気は楽です

 

なので、みんな一緒のタイミングで会社に戻れる時は心強いです

 

先日 僕が帰社した時に後輩たちが全員、ちょうど事務所から出てきて帰るとこでした

 

後輩のひとりが僕に

「お疲れ様です。1人で戦ってきてください」

 

と言ってきたので、僕は

 

「もう長年戦ってる経験があるから余裕余裕」

 

と返しました

 

そして、後輩達が「お疲れ様です」と

みんな帰っていきました

 

僕は1人、事務所に入りました

 

そして、社長に思わず

 

「みんなに逃げられましたわー」

 

と言ってしまったのです

 

社長はすかさず

 

「逃げられたってなんや!なんか積み替えとか手伝うことがあったんか!」

 

あっ、やばい  僕は咄嗟に

 

「いやいや、あの僕から逃げたっていう意味です」

 

と、ごまかしましたが

 

社長は なんとなく察していたと思います

 

口って滑るもんですね(笑)

 

これから寒くなっていくので

 

口もタイヤも滑らないようにしなくっちゃ!