トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

チカチカ、チカチカ、チカチカ


このブログを読んで頂いてる読者の皆様、あらためまして、

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、
【トラック運転手ともさんの日常】をよろしくお願い致します。


さぁ新年1発目、初ブログでございます。

正月ボケで、頭が全然回らない中、今日は何の話しをしようかと、

 

そうそう、大晦日に行ったんですよ、劇場版鬼滅の刃無限列車編を見に。

それも2回目。

 

同じ映画を2回も見に行くなんて、今までなら勿体ないって思ってましたが、

あの感動をもう一度味わいたくて、、

 

でも、このご時世、感染的なことが心配でした、、

しかし映画館に行くと。マスクに検温、換気と、感染対策は万全。

これなら大丈夫やん、と。


今回からは4DX版も上映されてますが、僕、めっちゃ苦手なんですよ、体感型のやつが、、

USJなんかにある、スクリーンで映像見ながら、イスがガタガタ動くやつ、 あれがあかん、、
もうね、気持ち悪くなって吐きそうなります、、

そんなことで、通常版にして、座席を選びチケット購入。


上映まで、1時間ほどあったので、近くのゲーセンで時間を潰すことに。


鬼滅の刃のブームは、ゲーセンにも浸透してました。

UFOキャッチャーの景品、8割鬼滅。
他の景品にしたら、今年は鬼に喰われたな、、
そんな気持ちでしょうか笑


ほとんどのお父さんが
「もう無理、もうお金ない」と嘆き、娘ちゃんが
「いやや、取って〜」
と、わめいています。

お父さんが渋々、再チャレンジするも、

UFOキャッチャーの呼吸、、
200円の型、、
とりそこねーーーーーー!

です。笑


禰豆子の可愛い人形を掴むUFOキャッチャー。

見ていると、毎回、掴んで上には持ち上がるんです。

でも、ほとんどがバランスを崩し落下、、、

その度、禰豆子が、何回も落とされてます。

いやそのうち禰豆子、キレて人間を噛むで、、笑


f:id:tomoblogkun:20210104182851j:image

さて、上映時間になり映画館へ。

先程購入してた1番見やすいベスポジの席に座る。

すると、左隣にも右隣にも客が座り、後ろにも座る。

え、え、え、 そして上映開始。

いやいやいやいや、めっちゃ蜜やーーん!

ソーシャルディスタンス、全然取れてないんですよ、

しかも、端の方はスカスカ。

おそらくみんなベスポジを選んでくるんでしょうけど、
それは映画館で規制せなあかんやん!

この映画館、感染対策全然できてませーん!

 

映画に出てくる鬼で、人間に夢を見せて、人間の心をコントロールするという者がいます。

人間は愚かだと、人間は心で動いている。その心を支配すれば、簡単に殺せると。


f:id:tomoblogkun:20210104182904j:image

チカチカ、チカチカ、チカチカ、
暗闇の中にチカチカと光が、、

よく見ると右隣に座ってる 3歳ぐらいの男の子が履いている靴なんですよ。

靴底にLEDが仕込まれてる光る靴なんです。


f:id:tomoblogkun:20210104183047j:image

いやいやいや、なんでそれ履いてきたんや、いや履かせたんや親。

映画館は暗くなるやん、映画見に行くなら、これはやめとこ、ってならんかったんか。

しかも、その子は落ち着きなくチョカチョカしています。

そらそうでしょう、まだ映画の内容も、よー分かってへんと思う。

 

父親と2人で来ています。

チョカチョカチョカ、チカチカ、チカチカ、

気になるわぁ、、、


ズゥーズゥーズゥー

えっ?なに?

今度はその子の父親、飲んでいたジュースの底を吸い上げてるんです、、

マジか、

こちとら、ポップコーンも口の中で溶かして食うとんねん!

この親にしてこの子ありか、


ガリガリガリガリ

えっ、、

今度は氷を噛んでやがる、、


おいおいおいおい!

ポップコーン投げたろかー!笑


その親子の反対側にいた、中年のおばちゃんも、迷惑そうに見ています。


しばらくして、男の子が、おばちゃんに声をかけました。

おねえさん、これ面白いなー

すると、おばちゃんは、

暗闇でも、はっきり分かるぐらいの笑顔で、その子の頭を撫でてました。

迷惑そうに見ていた中年おばちゃんは、

「おねえさん」と言われ、

明らかに、気分よくなっていました、笑


この子、
映画に出てくる鬼よりも、人間の心をコントロールしていました。笑

~完~

 


さぁ明日から初仕事。
今年も安全運転で頑張ろっと。